注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生後1カ月の赤ちゃんがいます。 おしっこをひっかけられ、きゃーと言ったら、だん…

回答7 + お礼4 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 09:00(更新日時)

生後1カ月の赤ちゃんがいます。
おしっこをひっかけられ、きゃーと言ったら、だんなにうるさいと怒られました。
その後ムッとして無視されてます。赤ちゃんが泣いても何もしてくれません。
どうすれば良かったのかわかりません。赤ちゃんが可愛そうで泣けてきます。

No.2850830 19/05/18 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 23:13
匿名さん1 

なんでしょうか。
疲れてるんですかね? 旦那さん。
家族がピリピリしてると嫌ですよね。

No.2 19/05/18 23:15
匿名さん2 

悪いけど、幼児虐待の雰囲気が漂ってきます。
赤ちゃんを守ってね。

No.3 19/05/18 23:19
匿名さん3 

人間だから、機嫌がいい時も悪い時もあるよ。
まだ一ヵ月だと、そういうトラブルも経験が浅いから、
つい声が出ちゃうよね、しょうがないよ。
だけどそれが、妙に気に障ってしまうときもある。
お互いにちょっと距離を取って、冷静になるのを待ったほうがいいかも。
主さんも、赤ちゃん可哀想、なんて悲観に暮れてはいけないと思う。
まだまだパパになって一ヵ月、お腹で胎動を感じていた人とは違うんだよ。
なんでもすぐ可哀想って言うのはやめよう。

No.4 19/05/18 23:20
お礼

>> 1 なんでしょうか。 疲れてるんですかね? 旦那さん。 家族がピリピリしてると嫌ですよね。 お返事ありがとうございます。
空気が重く赤ちゃんがいるのでケンカは避けたいのですが、なんて声かけていいかわかりません。

No.5 19/05/18 23:21
お礼

>> 2 悪いけど、幼児虐待の雰囲気が漂ってきます。 赤ちゃんを守ってね。 お返事ありがとうございます。
とりあえず明日は実家に行こうと思います。

No.6 19/05/18 23:24
お礼

>> 3 人間だから、機嫌がいい時も悪い時もあるよ。 まだ一ヵ月だと、そういうトラブルも経験が浅いから、 つい声が出ちゃうよね、しょうがないよ。 … お返事ありがとうございます。そう言ってくれると助かるのですが、泣いてても動いてても見向きも気にも止めないだんなを見ると悲しくなってしまって。
わたしも疲れているのかもしれないので、とりあえず明日になるまで落ち着いてみます。

No.7 19/05/18 23:45
匿名さん7 

旦那さんも仕事で疲れているんだろうね。

気まずい空気出すと赤ちゃんを敏感だから。

とりあえず時間を置くことも大事だけど、言葉を交わさないのも後々めんどくさいから「びっくりして大きい声出ちゃった。ごめんね」みたいに言っておいてもいいかも知れませんね。(火に油を注ぐかもしれませんが…)


旦那さんもパパになって1ヶ月。
主さんもママになって1ヶ月。

慣れないことだらけでイライラするかもしれませんが深呼吸して心を広く、休み休み育児をしてください。


ちなみに私の場合、旦那が主と同じ状況でおしっこかけられて騒いだ時、「騒ぐ前にオムツで抑えたり、拭いたり、オムツ替えたりしないと赤ちゃん可哀想だよ」と笑顔で言ってあげました。ギャン泣きした赤ちゃんに「うるさい、耳痛い」と言った時も、「泣くのが仕事だから仕方が無いね。嫌なら耳栓買って隣の部屋にでも行けば?」と笑顔で言ってあげました。


旦那さんのことも気にかけなきゃいけないし、子供のことも気にかけなきゃいけないから、ママって大変ですよね。旦那は子供じゃないのにwww

No.8 19/05/18 23:57
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。笑顔で言うなんて余裕なかったです。この先の不安と心配でいっぱいいっぱいでした。

もう少し余裕持って接するように心がけます。
赤ちゃんのことちゃんと丁寧に説明しないとわからないですもんね。わかってるって思ってたらダメですね。

No.9 19/05/19 06:53
通行人9 

こんな旦那嫌だ
実家でゆっくりしなよ

うちも赤ちゃんいてかけられたら
大丈夫?って心配してくれます

No.10 19/05/19 08:27
匿名さん7 

私の笑顔と言い方は嫌味を含んであげているのでwww

赤ちゃんは何がおきるか分からないし、こっちがびっくりしてぎゃーとか大きい声出したりするし、慌てるものだから旦那さんも理解しないとね。

赤ちゃんの事とか心配かもしれないけど、あまり旦那のことを含めて根を詰め過ぎると主さんが倒れちゃうからね。


旦那も今までみたいにしてたらいつか奥さんを失う可能性があるんだから、成長しないとね。パパとして。

No.11 19/05/19 09:00
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

それは旦那なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧