注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

創作仲間の友人だと思っていた人から急に縁を切られて戸惑っています… Twi…

回答3 + お礼3 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 16:12(更新日時)

創作仲間の友人だと思っていた人から急に縁を切られて戸惑っています…

Twitterや外部の絵を描くところで、お互いの創作イラストや創作キャラクターを描き合う、絵チャやストーリーについて話し合うくらいの仲の人から急にTwitterでブロ解されてしまいました。

誤操作なども疑いましたが、個人的に自分だけ外しているようで、別垢も同様にブロ解されたこともあり、何か気にさわることをしてしまったのだと思います…
特段何かをした覚えがないので(こういう所もいけないのだと思いますが…)今までのやり取りも本心は嫌だったのかな、と思うととても切なくなります。

仲直りできたら嬉しいですが、相手の意図がわからないと諦めるべきでしょうか…。

No.2850843 19/05/18 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 23:43
匿名さん1 

うーん。
共通の知人に聞くしかないと思いますけれどね。
いないなら、打つ手なしかな……?

描くしかないと思います。

No.2 19/05/18 23:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もう少し様子を見てから共通のフォロワーさんでお話ししたことのある方に相談してみようかと思います。

うちよそを組んでいたのでその点でも正直何も言われないまま消滅なのかな、と思うと寂しいですが…

描くしかないですね!!

No.3 19/05/18 23:56
匿名さん3 

私は以前、成績が下がって創作もツイッターもできるような状態になくなって、一気にやめて、創作仲間もブロ解しました(その少し前にやめますと宣言してからですが)
その人にもその人なりの事情があるのでは?

No.4 19/05/19 00:39
お礼

>> 3 ありがとうございます

リアルの愚痴を呟いている時もありましたが、呟いてお一人でスッキリなさっている様子でした。大きな変化が今回の行動を…という感じがせず、疑問ばかりが浮かんでしまいます…
また、他のフォロワーさんに対しては何もしていないところを見ると、自分が何かしてしまったのかと胸に刺さるものが…
お相手は鍵垢で自分もブロ解される前から鍵垢のため、本当に見たくもない、ということなのかと卑屈に受け取ってしまう自分が嫌になります…
何かしら一言あったら(貴方のここが嫌!そろそろ整理する等)割り切れるのですが、何もない状態(気づけなかっただけかもしれませんが)で切られてしまうとどう前に進めばいいかわからず困り果てています

No.5 19/05/19 13:47
通行人5 

まさか単なるミスでそこまでにはならないと思うから、認めていかないといけなさそうだ

No.6 19/05/19 16:12
お礼

>> 5 ありがとうございます

やっぱり、そうですよね…
気付かない間に不快にしてしまったのだと反省です
Twitterの暗黙のルール?には不慣れなもので…この様な消滅はよくあることなのでしょうね…
自分が立ち直るためにお相手をブロックするのはまた角が立つのかな〜と迷っているので何もできず…結局はTwitterが向かなかったのかな、と。

創作交流ではとても充実させてもらっていた分急な事に認めたくない気持ちがあったのだと思います

あぁ…改めて思うとショックが大きいです
大切な趣味が心を濁らせることがない様に頑張って前を向きたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧