関連する話題
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい
「来るもの拒まず去るもの追わず」 の方に質問です。 例えば好きな人といい感じになった時に相手が返事をしてこなくなった時も 追いかけませんか? 追いか

最近、何も心霊現象?がおきなくなったなぁと思い、書かせてもらいます。 私は…

回答3 + お礼3 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 08:57(更新日時)

最近、何も心霊現象?がおきなくなったなぁと思い、書かせてもらいます。

私は田舎の一軒家で家族と暮らしています。私の部屋だけ、押し入れに神様がまつられています。私の部屋は2階で、その下は神棚がある部屋です。

元々は漁師の家族が住んでいた土地の跡地だそうで、物をほとんど全て(漁の道具)残した状態で空き家になり、そこを取り壊して新しく家を建てたそうです。

うちの両親は霊感がある人ですが、私はほとんどありません。二人とも、この家は何か居るが大丈夫と話していました。

中学生のとき、いじめで一時期不登校になり、部屋に閉じこもることがありました。

しかし、その後なんとか学校に通い友達ができ、その子を家につれてきました。

すると、階段をのぼる足音と笑い声が聞こえたため、親が2階にあがっていったと思い、声をかけました。
すると、突然目の前で私の部屋の扉がバタン!と閉じました。
部屋を開けると誰もいませんでした。そのあと、家族が全員帰ってきました…。

高校に入り、行きたい専門学校に入りたいと勉強をがむしゃらに頑張り始めました。

朝早く起きて勉強しようとタイマーをかけたものの、うとうとと寝そうになりました。その時、部屋の窓がドンドン!となり、慌てて飛び起きたことが何度かあります。そして、頑張って勉強しました。
おかげさまで優良賞をとれるほど成績が優秀になりました。

今は大人になり、最近は何も起こらなくなりました。

しかし、家は、亡くなる前の身内が玄関を叩きに来たり、おーい!居たか?と声をかけに来ます(私は聞いてませんが、父が聞いており、○○元気?とさりげなく電話をかけたところ、病に倒れて、意識不明になったなど…)。

事故物件とかでも心霊現象が起きたりするとあり、お化けとかは本当に居るのかなと思うようになりました。

お化けは本当に居るんでしょうか?また、もしかして私は精神病でもあるんでしょうか?

もし、似たような体験を持つ方が居れば、ご報告してもらえればとても嬉しいです。

No.2850850 19/05/18 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 00:16
匿名さん1 

いや主さんは正常
文章見ても何の問題もない

残念ながら押し入れ神様も漁師土地問題も分からないけど、何か獣の神様かなぁって感じた

自分は霊感はなく体験もないけど聞いた話はあるよ

知人らが関東の廃墟に肝試し行ったら東南系の外人数名がそこに住んででビックリしたそうだ

すると外人らは追いかけて大慌てに逃げて通報したんだって

No.2 19/05/19 00:57
お礼

>> 1 夜分遅くありがとうございます。
正常で良かったです(笑)。
廃墟で本当に人が居たら本当に怖いですよね。日本は密入国簡単に(青森県から)できるみたいですしね。

獣の神様とはビックリです。獣の神様?と、呟いた瞬間、下の階からラップ音があり、ビビってます😅

やっぱりそうなのかもしれないです。
怒りに触れないように気を付けます。
ありがとうございました。

No.3 19/05/19 01:06
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

主さんはとてもまともな方だと思いますよ^_^。

No.4 19/05/19 03:12
匿名さん4 

私と妹と愛犬がよく実家でそういった現象に会います。
昔私が使ってた部屋(今は妹の部屋)
で、階段登ってすぐの所です。部屋の向かいにはトイレがあるのですが
たまに帰省した時も相変わらずそこに居座っているので感じます。

私がした経験は受験勉強中 夜中にトイレに行って部屋に帰ってくる時に
階段の所で蛇のように這いつくばってこちらを見上げている(睨んでいる?)霊に出くわし、気味が悪かったのでそのまま寝る事にしましたが、足を強く引っ張られていてなかなか眠れませんでした。なので、疲れてるから今日はもうねかせろよ。って怒鳴るとふっと消えました。
愛犬も家族全員リビングにいるのに急に階段の上に向かって威嚇で吠えていたり
妹も何度か不思議な体験をしたみたいです。
まぁ、悪い霊ではないので放ってますが…

No.5 19/05/19 08:44
お礼

>> 3 主さんはとてもまともな方だと思いますよ^_^。 安心しました(笑)。
ありがとうございます。

No.6 19/05/19 08:57
お礼

>> 4 私と妹と愛犬がよく実家でそういった現象に会います。 昔私が使ってた部屋(今は妹の部屋) で、階段登ってすぐの所です。部屋の向かいにはトイ… ご回答ありがとうございます。
匿名4さんは、霊感があり実際に見えるのですね。私なら気絶しちゃいます(笑)。

しかし、怒鳴って払えるとは強いですね!遊んでくれない、逆らえない相手だと思って引き下がったんですかね。
何だか人や動物と同じですね。

今後、住むアパートで心霊現象が出たら試してみます。

余談ですが、両親同伴でアパートを確めてもらい、ここは大丈夫だといったアパートは、やはり何の気配も無いんですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました