注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

言っても良い場所がないので吐かせてください。 最近、なんだか気だるいと言うか、…

回答1 + お礼1 HIT数 561 あ+ あ-

悩める人
19/05/23 21:01(更新日時)

言っても良い場所がないので吐かせてください。
最近、なんだか気だるいと言うか、ため息が止まらなかったり、急にイライラして感情のコントロールがきかなくなったり、
好きな旅行や山登り等、一瞬は楽しかったなと思ってもすぐに楽しくなくなったり、むしろ最初から楽しくなかったり、行こう!となったのに急になんで来てしまったんだろう、どこにも行きたくないと思ってテンションが下がります。
ずっと重い鎧を着ているようでスッキリしていないです。現実感もないですし。
死にたいと言うよりは消えたいです、自分の存在を記憶を最初から無くしたい感じです。
回りは結婚したりして、順調なのにと比べてしまう。人に必要とされたい、愛されたいのかも。
仕事で板挟みにあったりして疲れてるのかなぁ、人っていろんな人がいるから本当に難しいと常々思う。もやもやするから人に当たってしまっている自分も嫌い。自分が嫌い。
ここまで読んでもらってありがとうございました。

タグ

No.2850859 19/05/19 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 03:34
匿名さん1 

好きなことが楽しめなかったり現実感がなくなってしまうのは
相当なストレスが溜まってしまっている証拠だと思います。
消えたい、存在をなくしたいと思うことも。

まずは自分の良いところを探して
好きな部分を見つけてください。

好きなことを楽しめていた自信のあった頃の自分を思い出すのです。

そしてその自分に戻ろうとしてください。

きっと自信が戻ってきます。

笑顔で明るくいきいきとした自分を想像します。

自分はどうありたいのか
理想の自分像に沿って生活をします。

きっとだんだんと現実感と
幸せな感情が蘇ってきます。

そして
前向きに行動できるようになります。

結果、、幸せになれます。

No.2 19/05/23 21:01
お礼

遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

今日も会社の人にあたってしまい、自己嫌悪です。
お休みで誘ってもらえたので
出掛けたのに他人の身体を借りてるような違和感、やはり楽しいという感情はなく、ぽーっとしている感じでした。

自分の良いところはどうも思いつかなかったので
笑顔の自分を想像していたら涙が止まらなくなりました。
同時に楽しいというかふっと楽になるような、でも楽しい自分が怖いなという感情もでてきて途中で考えられなくなりましたが、
続けていたら良い効果があるかもしれないと思いました。

少し余裕があるときにやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧