注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

無職です。辛いです。 あんなに頑張ったのにイジメが辛くて辞めちゃった。。 死…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 08:44(更新日時)

無職です。辛いです。
あんなに頑張ったのにイジメが辛くて辞めちゃった。。
死ねば、楽になるのかなぁ。

タグ

No.2850900 19/05/19 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 02:06
匿名さん1 

次、行こうか!!

No.2 19/05/19 02:38
匿名さん2 

夜遅くに御免なさい。自分に負けては駄目です。死ねば楽になる?いいえ、今よりもっと苦しみます。だから、私は生きてる方が死ぬ苦しみより楽だから、めげずに毎日、生きて沢山学んでいます。

無職が辛くて嫌なら就職先探して働けばいい。けど、何処の会社でも必ず嫌いな人間はいます。
それに立ち向かって強い心を持たなければ何も変わらない。変わろうとする自尊心を強くすれば変われる。

私は借金があるから、どんなに仕事、人間関係、嫌でも辞めたいなって思っても先の事や私以外の周りの人と自分の立場を考えると人に頼る性格ではないからどんなに辛くても人から後ろ指さされようが働かなくてはいけないんだ。周りは手を差し伸べてくれますが、絶対頼りません。

だから今の私には、苛めとか考える余裕がありません。それよりも夢や目標があって楽しみもあるから毎日私なりに頑張ってます。

私からしたら主さんみたいに他人に苛められるのが嫌だから勝手に辞めれる事は出来ないから、個人的な考えで会社を辞められる主さんが羨ましいです。

生きていく事も楽ではありません。でも生きていくのが辛く苦しくても自殺だけはしたくない。これだけは避けてます。
私はどんなに辛くても苦しくても笑って過ごし穏やかに生きていたいです。

No.3 19/05/19 02:51
通行人3 

死ねば楽になるというより、人生が終わりだから、死ねば「無」にはなりますよね。
ちょっとくらい無職だって大丈夫。
私もしばらくニートってましたから。
今は人手不足で、短期バイトでもすっごく豊富に種類があります。
私も何個か試しに行きましたが、楽なのだと、本当に暇過ぎて逆にしんどいって感じでした(お客さんが誰も来ないのにぽけーっとしてる)。
それ以外にも、途中で帰っていいって言われて、でも1日の分のお金くれるのとか、
今は本当に割のいい仕事が多いみたいです。
私もまた無職で次は何をするか探し中です。一緒に頑張りましょう。

No.4 19/05/19 08:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そうですねぇ。死ねば楽になるなら試しにやってみるのも一興か。
最近そんな気にもなりますが。
死んで後悔しないと良いんですけどね。それこそ本当に取り返しがつかないから。
死ぬなら何時でも出来るし。死にたくなくても死ぬときがくるし。
なんだかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧