注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

肋間神経痛になやんでます(>_<) 毎日鎮痛剤を飲んでますが気休め程…

回答5 + お礼4 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♀ )
19/05/19 22:58(更新日時)

肋間神経痛になやんでます(>_<)
毎日鎮痛剤を飲んでますが気休め程度。友達と出かける気も失せ息をするにも痛みます…

神経痛に悩んでる方、何かオススメありますか?

私は鎮痛剤+胸の下の痛む辺りをサポーターできつく締めています。締まってるとマシです。

あと仕事は何されてますか?最近は痛みが酷く療養中です。常に痛いので接客業は諦めました。

No.2850927 19/05/19 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 06:04
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

きちんと医療機関で診てもらって、治療は受けていますでしょうか。
それがまず先決ですね。
それでもなお、痛みで悩んでいるなら、鍼治療などはいかがでしょうか。
私は昔、スポーツで腰を痛めたことがあるのですが、整形外科を受診しても骨には異常がないので、湿布や痛み止めを処方されるだけでした。
そこで知り合いのお勧めの鍼治療を受けたのですが、これが功を奏して痛みが改善しました。
https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/intercostal_neuralgia/

No.2 19/05/19 06:13
お礼

>> 1 CT検査や他の検査もしましたが異常がなく肋間神経痛と診断されました。鍼灸は通いましたが効果はなくマッサージ、リハビリ、思い付く事はしたんですがなかなか…

No.3 19/05/19 06:22
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>CT検査や他の検査もしましたが異常がなく肋間神経痛と診断されました。鍼灸は通いましたが効果はなくマッサージ、リハビリ、思い付く事はしたんですがなかなか…
痛むのは肋間神経痛だけでしょうか?、他の部位が痛むとかはありませんか?
鍼治療はすでに試されましたか・・・
主治医と相談の上になると思いますが、ペインクリニックは試されましたか?

No.4 19/05/19 07:44
お礼

>> 3 ブロック注射も進められましたが私にアレルギーが多い為、服用できる薬も少ないです。
何度か開腹手術を受けているのでそれの影響もあるかもしれないとも言われましたがもう何年も前だしそんな事が関係するのかなと思ってしまいます

No.5 19/05/19 10:51
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>ブロック注射も進められましたが私にアレルギーが多い為、服用できる薬も少ないです。
注意しながら薬を使うしかないでしょうね。
リリカは処方されましたか?

>何度か開腹手術を受けているのでそれの影響もあるかもしれないとも言われましたがもう何年も前だしそんな事が関係するのかなと思ってしまいます
手術の時、神経を痛めたのかも知れませんね。後遺症とかになるのでしょうか。
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=55

No.6 19/05/19 11:22
お礼

>> 5 今のところカロナールを処方されています。
リリカもダメでした。

位置的に関係ありそうな手術は胆嚢摘出手術を15年前に受けていますがあまりに前なので…

No.7 19/05/19 11:34
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>リリカもダメでした。
ダメでしたか・・・

>位置的に関係ありそうな手術は胆嚢摘出手術を15年前に受けていますがあまりに前なので…
なるほど、肋間神経痛の発症はもっと後であると。

より専門性の高い医療機関にセカンドオピニオンとし診てもらうとか。

それとお住まいはどの辺でしょうか。
もちろん、個人情報になるので無理に書く必要はありませんが。
前のコメントで鍼治療を勧めましたが、実は私の家族が診てもらっている鍼灸師に大変腕の良い先生がいるんですよ。
もし、あなたが興味があり、通院できるぐらいの場所に偶然住んでいるなら、と思いまして。
ちなみに私は群馬県在住です。

No.8 19/05/19 19:53
お礼

>> 7 群馬県は遠いです(>_<)神戸なんです。

整体で神経痛にも効果があるみたいなお店を教えてもらったので今度整体にもチャレンジしてみます。いろんな情報ありがとう。

No.9 19/05/19 22:58
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>群馬県は遠いです(>_<)神戸なんです。
それは残念( ;∀;)

病気に対して少しでも良くなるように、最善を尽くすのは当然としても、それでも原因が分からなかったり、治せない病気はあるものです。
そのような時は病気にばかり目を向けるのではなく、今の自分にも出来ること、残された健康な部分に目を向けるのがよろしいかと。
たとえ肋間神経痛があっても出来ることは何かしらあるはずです。

>整体で神経痛にも効果があるみたいなお店を教えてもらったので今度整体にもチャレンジしてみます。いろんな情報ありがとう。
匿名さんが少しでも快方に向かうよう祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧