注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

他人から見た目で判断されることに疲れました。女です。 私はたまに顔や目がきつい…

回答4 + お礼4 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 07:42(更新日時)

他人から見た目で判断されることに疲れました。女です。
私はたまに顔や目がきついと他人から言われます。
接客していてお客からも目がきついみたいなこと言われたこともありました。
その顔のせいかは分かりませんが、人にきつく当たられる気がしてます。
顔とか見た目で印象が決まることは仕方ないことだとは思います。
私は見た目や顔で人を決めつけたりしないから分かりませんが、そんなに早い段階で人を顔だけで決めつけたりするものなのでしょうか。
目がきついと言われても「だから何?整形しろと?ならお金だしてよ」とひねくれたことばかり思ってしまいます。
聞いてもないのに顔のこと言われるの嫌です。
自分で自分の顔みても「言うほど目きついかな?」って程度なのですが、他人ってなんでそんな人の顔や目つきまで口出しするんですかね?とても失礼だと思います。
だから最近笑顔でいるのを心がけてはいますが、疲れます。
せっかく親からもらった自分の顔を、他人の一言のせいでどうしてこんな気にしなくてはならないのでしょう。


No.2850949 19/05/19 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 07:46
匿名さん1 

人の見た目とか否定する人は性格が悪いからほっときましょう。

疲れるけど、表情に気をつけることも大事だとは思います。

心ない言葉を言う人って結構いますよね、でも人間は完璧じゃないし避けられない、、どうかわすか、どう返すかが大事なのかなって思います。

No.2 19/05/19 08:19
匿名さん2 

接客の仕事をしている時、笑顔を心掛けてますか?
目が細かったりしても笑顔があれば違うとおもうんだけど
愛嬌を振り撒くしか解決しないのでは?

No.3 19/05/19 08:27
匿名さん3 

整形しろとまでは言わないけど、ある程度の清潔感や愛想、身なりは気にした方がいいんじゃね

No.4 19/05/19 09:56
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

笑顔も大事だけど、話し方も大事ですよ。
私は真顔だと冷たい印象があります。
私も接客業ですが、お客様にパッと見は冷たいよね…って、言われます。
が、話してみると、全然違うね…って。
笑顔あっても話し方が悪かったら、マイナスです。

No.5 19/05/20 07:35
お礼

>> 1 人の見た目とか否定する人は性格が悪いからほっときましょう。 疲れるけど、表情に気をつけることも大事だとは思います。 心ない言葉を… 回答ありがとうございます。
悪気があって言ってる人も、悪気がない人でも、そういう思ったことをべらべら言ってしまう人をうまくかわしていけたらと思います。
気にしないのが一番ですよね。

No.6 19/05/20 07:39
お礼

>> 2 接客の仕事をしている時、笑顔を心掛けてますか? 目が細かったりしても笑顔があれば違うとおもうんだけど 愛嬌を振り撒くしか解決しないのでは… 回答ありがとうございます。
愛嬌を振りまくしか、解決方法がないんですかね。

No.7 19/05/20 07:40
お礼

>> 3 整形しろとまでは言わないけど、ある程度の清潔感や愛想、身なりは気にした方がいいんじゃね 回答ありがとうございます。
そうですね。

No.8 19/05/20 07:42
お礼

>> 4 笑顔も大事だけど、話し方も大事ですよ。 私は真顔だと冷たい印象があります。 私も接客業ですが、お客様にパッと見は冷たいよね…って、言われ… 回答ありがとうございます。
気を付けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧