注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

人と関わらず家に閉じこもりたい気持ちです。 主人の給料だけでは生活が難しいため…

回答4 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 19:18(更新日時)

人と関わらず家に閉じこもりたい気持ちです。
主人の給料だけでは生活が難しいため働いています。
でも本当は誰にも会いたくありません。
実家に帰りたいけど実家は公営住宅で狭いため寝る場所はありません。
実家には両親と独身の兄が住んでいます。
私が経済的に自立が出来ないから一人では暮らせません。
たまに若くても生活保護を受けている方がいますが、精神的な病気はどの程度で生活保護が受けられるのでしょうか?
この考え方はおかしいですか?
落ち着くまで誰にも会いたくないんです。
メンタルクリニックの通院は止めています。
処方される薬を飲み続けると年を取ってから何かしらの影響が出ると知りました。
確かに処方された薬を服用すると今の様な気持ちにはなりません。
上手く言えないのですがモヤモヤは無くなります。
今日は仕事です。
行けば何とかなります。
でも今は真っ暗な気持ちです。

No.2850967 19/05/19 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 08:26
匿名さん1 

一度閉じこもってしまうと
抜け出すのは大変になると思います。
なるべくなら仕事を減らして
少しでも社会と関わっていた方が
良いのではないでしょうか。
辛い時に1人になってしまうと、
考える時間が増えます。
キツいように思えても、
家族や会社の人と関わる時間は
あなたを支えてくれていると思うのですがどうですか?

No.2 19/05/19 08:44
匿名さん2 

では、やるしかないんですね

それなら自分にご褒美を与えたらどうですか?

自由時間を作るでも良いし、物を買っても、ケーキをひとつだけでも
主さんが好きなことです

何かしら ささやかな楽しみを作って、無理して頑張っている自分を何度も取り入れて慰めてあげてください

No.3 19/05/19 08:54
お礼

>> 1 一度閉じこもってしまうと 抜け出すのは大変になると思います。 なるべくなら仕事を減らして 少しでも社会と関わっていた方が 良いのでは… そうかもしれません。
メンタルクリニックへまた通院した方がいいのかな。
しんどいんです。

No.4 19/05/19 09:09
匿名さん4 

良くわからないんだけど、辛いなら薬飲んで薬が効くなら服用するのはダメなんですか?ひどくなるより今は薬で楽になったらどうなんだろ?
年を取ってから…ってよりも今が辛いんだしね。今辛いのに解決策もないし年取ればもっと辛いんじゃないかな?
とりあえず体調を戻すのに薬が必要ならば医師に薬の相談をして疑問をなくすとかで、納得されて無理のないように服用されたらどうでしょう。
体調が落ち着き、それで冷静なってから今後のこと考えると良いかもしれませんね。
もしかしたら、ご主人は主さんの体調等理解ないですか?

No.5 19/05/19 12:18
匿名さん5 

主様。

副作用のまったくないお薬は、残念ながら、ほとんど存在しません。

いまは、またクリニックに通うようにして、お薬をのむのが、一番いいのではないかと。

「副作用が心配だ」と、ドクターに相談すれば、ドクターのほうでも、いろいろ、考慮してくれるのではないかと思うのですが、どうでしょうかね。

お大事に。

No.6 19/05/19 19:18
お礼

仕事は何とか気持ちを切り替えて出来ました。
感情の起伏が激しいみたいです。
落ちる時が酷くて自分自身でもウンザリします。
やっぱりメンタルクリニックへ通院しようかなと思いました。
でも薬で操作されて頭がおかしくなるのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧