注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

婚約延期と彼女からのハラスメント 私は今就職浪人中です。資格が必要な職であ…

回答6 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 11:56(更新日時)

婚約延期と彼女からのハラスメント

私は今就職浪人中です。資格が必要な職でありその為の資格試験をしている状態です。

学生時代より付き合っている彼女がいて、卒業したら結婚しようと約束しておりましたが、私が資格試験に失敗しフリーターとなった為結婚を延期して欲しいと申し出ました。
彼女は就職しており、自分が養うからと言ってくれていますが、私の親の反対もあり、私と彼女の両親とも上手くいっていない為、私がすぐに結婚する事を承諾せず、彼女は嫌々ながら一旦それを受け入れてくれました。そして今遠距離でいます。
しかしその後も彼女はラインや電話で、何時間にも渡って嫌味や不満ばかり…
いってる内容に違うだろって思っても、反論や説明をすると言い訳するなと不機嫌になり、肯定すると言質を取ったと言わんばかりに次の要求をしてきます。ただ謝るだけでは口ばかりと言われ…どうしたらいいのかわかりません。

彼女の事は未だに嫌いになれず、別れたく無いです。ですが、別れたら慰謝料何百万とかっていう誓約書にサインさせられたり、こまめに会いに来いと言ったり、精神的肉体的に負担を感じ始めています。

彼女自身が別れたいというなら仕方ないですが、今のところそうでは無いようです。
私も別れたいとは思っていません。
ですが、今の状態でいいとも思えません。
外から見ての意見をいただけませんか?

No.2851012 19/05/19 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 09:57
匿名さん1 

お前がこまめに来いと言うのは?
色々いう女は強い男を求めてるので、ガツンと言い返すと大人しくなることが多いですよ。
ハラスメント返しです。

No.2 19/05/19 10:03
専業主婦さん2 

ハッキリ言って、そんな彼女と結婚したら地獄だと思いますよ。
今の状況が、生涯身近で続くのです。
耐えられますか?

慰謝料に関しては、常識に反するような契約は、無効にできます。
婚約解消について、弁護士などに相談されてはと思います。
法テラスなど、安価で相談できる場もあるし、自治体でも予約制の無料相談があると思います。

一生の問題なので、よく考えてください。

No.3 19/05/19 10:41
通行人3 ( ♀ )

「婚約延期」ですか?
「婚約しているけど結婚延期」ではなくて?
主さんと向こうの親御さんともうまくいっていないとか、主さんの親も反対しているとのことですが、“婚約”はどの段階まで進んでいたのか?

まあ、卒業後間もない、22~23才の、社会の現実や稼ぐ大変さも分からない年齢で結婚やなんやと騒いでも、親御さんはストップかけるでしょうね。相手がどうの、という前段階として。
彼女さんも、『就職後まもなく、学生時代の付き合いの彼と結婚』(友達の誰よりもいちばん乗りで結婚)というシチュエーションに酔っているだけでは?

若いと、付き合えばすぐその先に結婚が待ち受けている❤と思い込みがち。そこにクリアしなければならない問題が種々あることや、付き合うことと生活はすることは全く違うということにすら、気付かないんですよね。
彼女さんが、今、まさしくその典型。
簡単に養うとか言ってるけど、“今”しか見えてない。

いろいろ慎重に。
主さんは資格試験と就職を頑張って。
それを待てない彼女なら、区切りにしてもいいのかも。
そんなんじゃ慰謝料なんか発生しないし。
それで本気で慰謝料を請求できると思っているのかな?お子ちゃまですね。

No.4 19/05/19 10:44
通行人4 

その彼女との結婚が延期になって良かったですね。。。

人生色々あるけど、一生共にしていける人なのか、これを機に良く考えた方が良いですよ。

婚約しているのなら、遠距離とはいえ、そこまで束縛しなくても…
少し連絡頻度を減らしてみたらどうですか。
そんな彼女と付き合いながら、主さんは資格合格出来るのでしょうか。

No.5 19/05/19 11:10
通行人5 

貴方と一緒になりたいから今頑張ってる。全ては貴方の為。
なのに、貴方がそれを邪魔するの?僕が就職出来なくても良いと思ってるの?
応援はしてくれないの?

愚痴愚痴言って来たら、上記のような事を返して、貴方との将来の為に集中したいから、暫く連絡を控える。僕は貴方の声を聞きたいし、会いたいけど、貴方が嫌味や出来ない事を要求し続け、精神的肉体的に追い詰めるのなら、仕方がない。
勿論、貴方がそうなってしまったのは理解してる。だから僕は貴方がまだ好きでいる。でも、これ以上はまた就職に失敗してしまうし、貴方を悲しませたくないから。
って感じで返し、全ては貴方との将来の為ってこじつけて、少し距離おきな。
何か言われても、全て貴方の為なのに、応援してくれないの?ってな方向にもっていけばいい。気を付けないといけないのは、自分が悪いと、隙をみせない事。
全部、貴方の行動の結果で、今こうなってるって方向に持っていく。

彼女に人生を潰されるよ。それとも腹括って彼女の紐になり、なりたい職業は諦めて、どっかの会社に適当に就職したらいい。

てか、これぐらいかわせないと、社会人なって苦労するよ。

No.6 19/05/19 11:56
匿名さん6 

その彼女、ハズレくじだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧