注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先日嫌な思いをさせられた同級生と会いました。ほぼいじめでした。子供を連れていまし…

回答2 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 14:14(更新日時)

先日嫌な思いをさせられた同級生と会いました。ほぼいじめでした。子供を連れていました。最初は気づかなかったのですが私が会計をすましているのを聞いていたらしく「気持ち悪い。障害者みたいなしゃべり方」などぐちゃぐちゃ言ってました。後ろ姿で気づきました。帰り際また気持ち悪いなどぐちゃぐちゃ言ってました。顔を見ると当人でした。顔を横にそらしてました。「子供に手をだすな」など言われ訳わからなかったです。それから気持ちがへこんでます。元々対人恐怖でそこが根っこになってます。言い返そうと思えばできたのですが、そういう人間なので頭がいいと思い犯罪者にされかねないと思い、何も言わなかったのですが、こういう時はどう対応すればいいのでしょうか?向こうは面と向かって言ってこないので、私から言ったらやからになり、子供もいたのでやめました。お前に言われる筋合いないと言い返すべきですか?もやもやしてます。

No.2851024 19/05/19 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 10:34
通行人1 

辛い思いをされましたね。

相手方の子供が、そんな親の姿を見て育つのがお気の毒です。

私なら、聞こえてても聞こえないふり。
相手にせず、存在を無視。
これが一番、相手にも堪えるかと思います。

No.2 19/05/19 10:55
匿名さん2 

相手は永久に変わらないので、無関心でありたい。言い返さず、過去の虐めを立証出来ませんから、知らぬ存ぜぬの立場がいいですよ。

No.3 19/05/19 14:14
お礼

ありがとうございました。うてあわない事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧