注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場の人間関係で質問したいことがあります。 僕は40半ばになります。会社の…

回答2 + お礼1 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 15:11(更新日時)

職場の人間関係で質問したいことがあります。

僕は40半ばになります。会社の一部門の責任者になりますが、部下はパートを含めて数名なので小さな部署になります。

相談したいのは他の部署の40歳の男性についてです。この方は僕よりも年下ですが立場的には僕の上位に来る方で、会社への影響力も相応にあります。

仕事を進めていく上で何か不都合がある訳ではないのですが、僕にはこの男性と僕との関係性がいまいちわかりません。

きっかけは僕の退職話が持ち上がった時だと思います。この時、僕の退職を思いとどまらせる為に、この男性を中心に数名が会社の上層部に掛け合って僕の職場待遇の改善を掛け合ってくれるという出来事がありました。結果給料の大幅アップにつながり、僕は現職場に留まりました。

その後会社の飲み会があった時に件の男性から「大事にするから」とハグをされました。

それから事あるごとにその方は僕に優しくしてくれます。新しいプロジェクトに指名で誘ってくれたり、備品購入で交渉が難航している時は代わりに話を付けてくれます。僕が人が足りなくて忙しいとぼやけば、人事にゴリ押しで募集をかけさせました。ストレスで体調を崩せば「心配だよ。上に言って休めるようにしてあげようか」と言ってくれます。

はっきり言いますが、僕は人と話すのが苦手で仕事が出来るような人間ではありません。なのになぜここまで良くしてくれるのでしょうか?相手に何か利益があるとは到底思えないんです。逆に僕の仕事をかぶる訳ですから、その方の仕事を圧迫しているはずなんです。僕は「大事に」される様な人材ではないんです。

なぜ彼は優しくしてくれるのでしょうか?

僕はゲイなので、もしかしたら気があるのかもなんて夢を見ましたが、文字に起こすと仕事のことばかりで、そんな気持ちは介入してなさそうですね。残念です。彼も独身なのに・・・

No.2851028 19/05/19 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 10:44
匿名さん1 

彼氏のことが好きで、どう思ってるか知りたいということですか?皆さんはあなたがゲイであることを知ってますか?

No.2 19/05/19 10:51
お礼

>> 1 返事ありがとうございます。

職場では自分がゲイであることは明かしていません。

ただ性格も見た目も弱々しい感じなので、周りにはそう見えているんじゃないのかなと思います。

No.3 19/05/19 15:11
匿名さん1 

難しいとこですね。気になるなら勇気出して聞くのかな?例えば仕事の悩みでご飯2人で誘うとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧