注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

疲れました。 失敗ばかり人に迷惑かけてばかりで、精神的にも身体的にも疲れました…

回答7 + お礼6 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 15:34(更新日時)

疲れました。
失敗ばかり人に迷惑かけてばかりで、精神的にも身体的にも疲れました。
私みたいな無能、いない方がいいんだ。
死にたい。
でも、死んだらもっと迷惑なのか。
でももう疲れたよ。楽になりたいよ。

No.2851136 19/05/19 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 14:23
匿名さん1 

大丈夫だよ?
甘えてよ。
迷惑かけなよ。
無能なんかじゃない。
いていいのよ。
本当に大丈夫だから。

No.2 19/05/19 14:27
匿名さん2 

お互いさまだよ。
誰でもミスはする。
自分で自分の首を締めないでね。
必要ない人なんてこの世にいない。

No.3 19/05/19 14:27
匿名さん3 

何でそう思うの?
死ぬなんて考えないで、いいことばかりだけ考えて、前進もうよ。
きっと後でいいことが待っているからさ!
頑張ろうよ。

No.4 19/05/19 14:29
匿名さん4 

今はたくさん迷惑かけて
成長した時困っている人を助けたらいいと思いますよ。
迷惑かけない人なんていないですよ〜
休めるときにゆっくり休んで下さい

No.5 19/05/19 14:36
お礼

>> 1 大丈夫だよ? 甘えてよ。 迷惑かけなよ。 無能なんかじゃない。 いていいのよ。 本当に大丈夫だから。 ありがとうございます。優しいレスに涙が溢れそうです。
でも、無能なのは間違いないんです。小さい頃から、私のミスでたくさんの人に迷惑をかけてきました。当時はそれでも努力してれば許されたけど、大人になった今は、かける迷惑の大きさも尋常じゃなくなってきてしまい、罪悪感に押しつぶされそうです。周りの目も怖いです。
甘えて、迷惑かけて、自分も誰かの力になれればそれでいいけど、私にはその能力はないみたいです。

No.6 19/05/19 14:38
お礼

>> 2 お互いさまだよ。 誰でもミスはする。 自分で自分の首を締めないでね。 必要ない人なんてこの世にいない。 ありがとうございます。少しだけ救われるような気持ちです。
でも、周りと比べ物にならないポンコツは、やっぱり迷惑なんです。皆んな、それぞれ得意なことがあって、苦手な事もあるけどそれを活かしながら生きているけど、私はまだそれが見つかっていません。生きているうちに見つけられるのかも分かりません。

No.7 19/05/19 14:40
匿名さん7 

誰だってミスはしますよ。

自分がミスをしたら、ミスを減らす努力をする
他人がミスをしたら、速やかにフォローをする
これでいいんです。

疲れるのは頑張っている証拠です。
肩の力を抜いて、深呼吸をして、少し休みましょう😊

No.8 19/05/19 14:41
お礼

>> 3 何でそう思うの? 死ぬなんて考えないで、いいことばかりだけ考えて、前進もうよ。 きっと後でいいことが待っているからさ! 頑張ろうよ。 ありがとうございます。前向きなレス、励まされます。
そう思うのは、失敗の多さと、周りの人にそう言われた事です。
今、辛くてもいつかいいことがあるでしょうか。いつか、誰かの役に立てる日が来るのでしょうか。

No.9 19/05/19 14:43
お礼

>> 4 今はたくさん迷惑かけて 成長した時困っている人を助けたらいいと思いますよ。 迷惑かけない人なんていないですよ〜 休めるときにゆっくり休… ありがとうございます。優しいレス、支えになります。
成長できる日が生きてるうちに来るのかな、と心配になってしまいます。
今は、何もしなくても色々考えてしまい、何かしてるとボロが出てしまって休める時間がありません。何か、気晴らしになる趣味でもできるといいんでしょうけど…

No.10 19/05/19 14:49
お礼

>> 7 誰だってミスはしますよ。 自分がミスをしたら、ミスを減らす努力をする 他人がミスをしたら、速やかにフォローをする これでいいんです… ありがとうございます。とても励まされます。
ミスを減らす努力は色々してみるのですが、上手くいかないことが多く、四苦八苦です。中学時代の英語の先生が三度以上同じミスをしてはいけないと言っていました。その通りだと思いますが、やってしまいます。
フォローも、私が関わると悪化してしまうことが多いので、言葉のみ。故に、私は時々ぬいぐるみ(優しさはあるけど役には立たない、いわゆるマスコット的存在)のようだと言われます。
深呼吸をしてみたら、少し頭がスッキリしました。

No.11 19/05/19 14:52
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。


失敗するには必ず原因があります。
それを見極め、改めることで、成功に至るでしょう。

No.12 19/05/19 15:02
お礼

>> 11 ありがとうございます。優しくて、的確なアドバイス、ハッとさせられました。
自分しかない素晴らしさがなんなのか、まだ分からないのです。このまま、分からないまま天寿をまっとうするのではないかと不安でたまらなくなりました。
できないできない言ってちゃダメですよね。なんでできないのか、しっかり考えないと。それが、自分を理解して愛する第一歩にもなるでしょうか。

No.13 19/05/19 15:34
おばかさん13 

失敗ばかりですか!
じゃ~俺も一応謝るよここで
だからってへこたれる気はないぞ!
失敗しても進んでやるぜ
俺の道だから
俺が出きると思えば出来る
あっ!失敗して何か悪いのか?
失敗なんか皆やってるぞ
それを攻めるなら教え方が悪いんだよ!俺のせいではありません~😛
仕事は失敗して覚えるもんなのでね
失敗しないで出来る奴を俺は知りません!失敗が大きければ大きいほど伸びもでかくなる。
ちなみに運転で人を跳ねたらおしまいだからね!失敗じゃないから😑殺人犯だよね😐️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧