注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

1ヶ月半の赤ちゃん子育て中です。 妊娠中に、二度主人に浮気されましたが、 主…

回答5 + お礼5 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 10:47(更新日時)

1ヶ月半の赤ちゃん子育て中です。
妊娠中に、二度主人に浮気されましたが、
主人の改心を信じ、子育てもあるため再構築を選びました。

出産を終え、退院してから私と赤ちゃんはしばらく外出出来ませんが、退院後はじめての休日も主人は昼から夜まで家族を置いて出かけ、週5〜6は午前3時以降に帰ってきます。

このGWも二泊三日キャンプへ行き、さすがにその後しばらくは大人しくしてるだろうと思えば変わらず朝帰り。

昨日、珍しく帰ってきて、夜中にうどんが食べたいと言い、私は授乳で寝る時間が少なく子供が寝てる時間は貴重な中、うどんを作りました。

その最中、主人の携帯に友達からの誘いがあり(夜中3時)一応うどんは食べたものの、そのまま遊びに出かけていきました。

私も元々飲みに行くのも大好きですが、今全てを我慢しているのに、好き勝手にしている主人に限界を感じています。

ただ、稼ぎは悪くはありません。
(ほぼ自分の遊ぶお金で、生活費は一般家庭程度しかもらっていませんが)

前妻さんとも同じような状況で離婚したそうで、主人は「元嫁が厳しすぎた」と言っていますが、前妻さんが厳しすぎたわけでもなく、今の私の状況と同じだったんじゃないかと思っています。

子育ても関心は無く、子供のオムツも頼んでも変えてくれません。
たまに家にいるときは、子供が機嫌が良ければ少し抱っこはします。

このような状況で、離婚すべきか悩んでいます。
ご意見いただければ幸いです。

No.2851138 19/05/19 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 14:34
匿名さん1 

彼が変わっていくことは恐らくないと思うし、
黙ってうどん作る主も主でなんで?って思う。
授乳は献血と一緒で血液供給してるからしんどいです、
食べたい人が作ってくださいって言う発想はないの?
私だけが我慢すればいいんですねって、セルフ悲劇のヒロイン多いけど、
誰も注意しなかったら、これでいいんだって思うじゃん。
前妻は別に厳しくなかったんだよ、これが一般的だし、
私もそうして欲しいと思っているよと言えばいいじゃん。
なのに、私ばかり我慢してます、私が我慢すればいいと、
セルフ悲劇のヒロインやってて、次は離婚?
間のプロセス飛ばしすぎじゃないかな。
夫婦って我慢か離婚しかないの?じゃあ離婚じゃない?
子供が小さいうちは自分も不慣れだから手伝って欲しいとか、
キャンプに行かれたらさみしいとか発信する、
そういう地道な改善プロセスもなく、
我慢して我慢して離婚かな?なら、誰とも上手くいかないよ。

No.2 19/05/19 14:40
匿名さん2 

厳しいことを言うようですが、ご主人はこの先も変わらないですよ。
今も浮気しているかもしれませんね。
あなたももう少し結婚する前に慎重に対処するべきでしたね。
離婚する時期は新生児がいますし、よく考えたほうがいいでしょう。

No.3 19/05/19 14:43
お礼

>> 1 彼が変わっていくことは恐らくないと思うし、 黙ってうどん作る主も主でなんで?って思う。 授乳は献血と一緒で血液供給してるからしんどいです… いえ、ずっと我慢してるわけではなく何度かその件で、私も伝えたり喧嘩もしてるんですが、1日だけ反省して、また戻る、の繰り返しですね😓
この繰り返しに疲れた感じです⤵︎⤵︎

No.4 19/05/19 14:46
お礼

>> 2 厳しいことを言うようですが、ご主人はこの先も変わらないですよ。 今も浮気しているかもしれませんね。 あなたももう少し結婚する前に慎重に対… そうですね。。
結婚前は子供を作る予定もなかったので家庭的な部分をあまり気にしておらず、認識が甘かったと思います。。
やはりこの先も変わらないですよね😭

No.5 19/05/19 15:01
匿名さん5 

失礼ながら、バツ1の人と結婚を考えた時に慎重になるべきでしたね。
後で苦労するのは奥さんであるあなたの方なんですから。
愛する人を信じたい気持ちは分かりますが、自分の人生なんですから、よく調べればよかったと思います。

このようなことになったら仕方ないですね。

離婚するなら早いうちに考えた方がいいかも…
どんどんお子さんだって大きくなります。
あなた方夫婦が険悪な姿をお子さんに見 せつけたら、お子さんだって不幸だと思いますよ。
あなただっていつもイライラもやもやしていたら、身体だって壊すかもしてないし、精神やられてしまうかも知れませんしね。
旦那さんともう一度話し合って、ダメだなと思ったら離婚も考えたらどうかな?

No.6 19/05/19 16:19
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

離婚を考えたところで、どっちみち今すぐは無理なわけでしょ。
だったら最悪離婚になってもいい、って覚悟で何度も何度もご主人とぶつかるしかないと思う。
こういうところが嫌だ、こうして欲しい、言い続けるしかないよね。
付き合ってる時は何も問題なかったの?

妊娠中に浮気するようなご主人だから、あなたにも子供にも愛情がないのかもね。
ただ家で家事をしてくれる存在が欲しかっただけで。

そうだとしたら、世間体とか、義親が悲しむよ、とか、そういう方向から攻めてみたら?
今のままじゃまた離婚になるけどいいの?
バツ2だよ、とか。
そうなったら義親から孫を奪うことになるよ、とか。

収入の多いご主人なら、ある程度世間体を気にするんじゃないかな?
愛情いっぱいの家族は無理でも、お互い子供や親のため、賢い夫婦でいましょう、みたいな。

No.7 19/05/19 16:22
お礼

>> 5 失礼ながら、バツ1の人と結婚を考えた時に慎重になるべきでしたね。 後で苦労するのは奥さんであるあなたの方なんですから。 愛する人を信じた… そうですね、盲目でした。。
子供が物心つくまでに、なんとかしたいとは思っています。
近いうちに、話し合いたいと思います。

No.8 19/05/19 16:24
通行人8 

最悪な男
浮気するような奴はクズだよ
繰り返す
稼ぎも良くない
育児も家事もしないやつは
捨てましょう
あなたも見る目を養わなきゃ

No.9 19/05/19 19:32
お礼

>> 6 離婚を考えたところで、どっちみち今すぐは無理なわけでしょ。 だったら最悪離婚になってもいい、って覚悟で何度も何度もご主人とぶつかるしかない… どちらかというと自分の破天荒を自慢したがる人なので、世間体は気にしないタイプです。
私が妊娠してから、調子に乗り出した感じもあります。
私はお金さえどうにかなれば離婚でいいと思っているので、話してみます。

No.10 19/05/20 10:47
お礼

>> 8 最悪な男 浮気するような奴はクズだよ 繰り返す 稼ぎも良くない 育児も家事もしないやつは 捨てましょう あなたも見る目を養わなき… 本当見る目がなかったですね。。
もう限界です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧