注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

はじめまして。 私は30歳の子供いない主婦です。 24歳の時に結婚し、短大卒…

回答6 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

専業主婦さん
19/05/22 13:40(更新日時)

はじめまして。
私は30歳の子供いない主婦です。
24歳の時に結婚し、短大卒業後から2年前の春まで8年間、OLをしていたのですが体調を崩し、退職しました。
今ではずいぶん回復したので、ずっと通院をしているのですが、今年に入ってからパートを探していて、なかなか見つかりません。
子供もいないので旦那だけの給料でも十分やっていけるのですが、でも主婦業だけだと退屈なので仕事に行きたいです。
そこで先週、珈琲館の面接に行きました。
電車で10分ぐらいの珈琲館は、25歳ぐらいまでと言われ、先週行った所は年齢制限がありませんでした。
面接官(40代後半ぐらいの男性)に、給料は1ヵ月いくらほしいか聞かれ、「8万5千円です。(今は旦那の扶養で年間103万までのため)」と答えました。
でも面接官はなぜか、1万円でもいいんですか?と聞いてきました。
そんなことを聞いてくるなんてびっくりしました。
面接官は一体何を思ってそんなことを聞いてきたのでしょうか?
私はからかわれているのでしょうか?
今まで面接でからかわれたと思ったことは一度もないので、この面接は何だか違和感がありました。
こんな面接だと、今結果待ちとはいえ不採用だと思います。
皆さんはこの面接、珈琲館について一体どう思いますか?
私の面接を直接見ていなくて分からないとはいえ、漠然とでも思ったことなど色々教えてもらいたいです。
どうかよろしくお願いします。



No.2851179 19/05/19 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 16:09
匿名さん1 

その面接官嫌な人ですね。
一万円でもいいんですか?って、そんなわけない事をわかってて聞くなんて意地悪というか、不採用でいいじゃないですか。
そんなとこで働きたくなくないですか?さぞ気分を害された事でしょう。そんなヤツこっちから願い下げという気持ちでいて下さい

No.2 19/05/19 16:11
匿名さん2 ( ♀ )

8万円程稼ぐには給料の差もありますが
だいたい週3とか入らないと稼げませんよね?

1万円でもと言った面接官の方の考えとしては
週1になる週があっても文句言わないって事ですよね?
と言う事です。
決してからかっていないと思います。

バイト又はパートする人はお金が欲しいから
稼ぎに行く人が大半です。
週1じゃお金になりませんから。

そういう意味で聞かれたんだと私は思いました。

No.3 19/05/19 16:43
匿名さん3 

飲食店は辞めた方がいいよ。

ギリギリの人数シフトにしてるし、土日祝日出勤だし、急な休みは自分で代勤さがさなきゃだし。

8万も稼げないよ。

No.4 19/05/19 16:53
通行人4 

はち万円といち万円聞き違えたのかな~

No.5 19/05/22 13:22
匿名さん5 

その面接官の質問が良く分からないですよね、嫌な予感がするのでしたら辞めても良さそうですね。

No.6 19/05/22 13:40
匿名さん6 

いくらパートでも1万のためにバイト行くかって感じ
よくそんなアホが面接官の立場になれるなぁ
珈琲館ね…イメージだだ下がり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧