注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は小さい頃遊んでいた子にいじめにあいました。 小学生の時は鬼ごっこで鬼ば…

回答2 + お礼2 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/05/19 20:09(更新日時)

私は小さい頃遊んでいた子にいじめにあいました。

小学生の時は鬼ごっこで鬼ばかりやらされました。嫌と言わないからと言われました。

高校の時話せるようになりたくて話したら相手は気に入らない人は悪口言う3人でした。1人と喧嘩したら次の日みんなに悪口言われ私は先生や生徒に白い目で見られました。

内心人と関わるのが嫌になり好きなアニメを楽しんでいました。しかし働かなてはいけないと思い仕事へは行きました。

しかし仕事でも人と関わるのが怖くて話さず離れたり、目があってもそらしたりしました。

会社の人にはぶつかったら「邪魔!」と言われたり通っただけで「通った(笑)」と言われました。

会社で付き合いがあった人はリア充が嫌いでよく爆破しろと話していました。その人は会社の人とは仲良くしていました。振り回されたり、会社や人の悪口ばかり聞かされわがまま言われ嫌になり7年の付き合いをやめたら会社の人に悪口言われ1人でいることを笑われました。

家族にも私が構わない、人から嫌われていると言われたりします。家族は嫌いじゃないですがジャニーズのコンサート行くと銀テープを取り合いしたりして行ってもつまらなく感じます。私が小さい子に銀テープ譲ったら「何で譲るの!」と怒られます。人にも。

私は芸人さんや声優さんが好きです。人を楽しませたりする人は素敵と思って。

前の知り合いの小さい子を楽しませたり、飼い猫を喜ばせたりするのが嬉しいと思いやったりすると気持ちに余裕がある、呑気と言われます。

変わりたくて病院や電話が怖かったのを出かけてホテルなどフロントに1人で行ったりして、カラオケ大会出たりして慣れさせました。芸人さんは質問に答えてみたりいじられたりしました。

何度かこちらで相談したりしてアドバイスいただいたりしています。うまくいかなかったりできないと悲観的なってしまいます。アニメのイベントで知らない人に話しかけられでもうまく話せなかったり、アニメカフェで推しキャラが出ず勇気出して交換してみたり。

七転び八起きという言葉が好きです。悲観的になってしまいますが。

19/05/19 18:42 追記
高校の時の喧嘩した人は自殺未遂もし先生たちに言いました。

No.2851182 19/05/19 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 19:48
匿名さん1 

それで、肝心の悩みは何なのでしょうか?

No.2 19/05/19 19:55
お礼

>> 1 人のこともありうまく出来なかったり、やれなかったりすることがあり悲観的になりやすいです。芸人さんや声優さんだとなかなかできる機会もありませんし。

No.3 19/05/19 20:05
匿名さん1 

学校や会社での人付き合いを飛ばして、芸人さんや声優さんと仲良くなろうとするのは、ちょっとハードルが高過ぎるのでは。

上手く行かないことが多いと落ち込むのは、誰でも同じだと思いますよ。
でも、今33歳ということは、もう15年も前のことでしょう?
その時の主さんと今の主さんは違う。
15年分、成長したはずです。
もう過去に囚われず、新しい自分としてスタートしても良い頃なのでは。

No.4 19/05/19 20:09
お礼

>> 3 芸人さんや声優さんは柔らかな感じがして嫌じゃなく楽しそうだなと感じて気になります。

15年前の私だと芸人さんや声優さんが質問しても絶対に答えられませんでした。手をあげるのも怖かったですから。今はできる時もあります。少しは昔より違うかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧