注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

もう、ダメかも2歳にもならない愛猫ラッキーがリンパ腫の末期で肺に胸水が貯まっては…

回答4 + お礼4 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 15:45(更新日時)

もう、ダメかも2歳にもならない愛猫ラッキーがリンパ腫の末期で肺に胸水が貯まっては抜く繰り返しで見てて辛いです。

思いたくはありませんが別れが近い現実も受け入れなくては…完全にペットロスになってます。

辛い、苦しい涙が止まらない

同じ境遇の方や経験者の言葉が欲しいです。

No.2851210 19/05/19 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 17:24
匿名さん1 

こんにちは。猫ちゃんのお世話お疲れ様です。私もハムスターを飼っています。もうすぐ2才ですがお腹に腫瘍があります。毎日免疫をあげるお薬を飲んでいます。虹の橋という作者不明の詩をご存知ですか?ペットロスを防止出来るかも知れません。ペットは亡くなると虹の橋のふもとでみんなと楽しく遊んでいるそうです。飼い主さんが亡くなると、その虹の橋のふもとにいるペットが飼い主さんに飛び付いて来てくれるそうです。そして一緒に虹の橋を渡って天国に行けるようです。飼い主さんがペットが亡くなった後も元気に過ごしていれば、ペットも虹の橋のふもとで、みんなと仲良く楽しい時間が過ごせるようです。でも飼い主が悲しんだり泣いたりが長く続くと、虹のふもとで安心して遊べず、冷たい雨の降る寒い場所で過ごすそうです。自分のせいだと言わんばかりに。飼い主さんが元気に過ごし寿命をキチンと終えたら必ずまた会えますよ。今は1日1日を大事に一緒に生きてあげて下さいね。

No.2 19/05/19 17:38
お礼

>> 1 暖かい御言葉ありがとうございます。
読んでいる間涙が止まりません。

ラッキーが待っていてくれていると信じ今後も頑張って行きます。

No.3 19/05/20 04:30
お礼

先ほどラッキーは天国に旅立ちました。

ありがとうラッキー

ラッキーに感謝しかないよ。

ゆっくりおやすみなさい。

No.4 19/05/20 07:04
匿名さん1 

ラッキーちゃん亡くなったのですね。ラッキーちゃん、今はお父さんと産みのお母さんに会えているといいですね。育ての親のあなた様にとてもとても感謝してくれてると思いますよ。あまり無理せずに、ゆっくり元気になればいいと思います。今は思い出にひたりいっぱい泣いてもいいと思いますよ。

No.5 19/05/20 09:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。

今は泣きばなしでしょうがありません 。

苦しみでの最後でしたので辛くてたまりません。出会えてたったの9ヶ月での別れでラッキーに申し訳ない気持ちで一杯です。

今日は仕事は休み午後から、ちゃんと弔いたいと思っています。

気にかけて頂きありがとうございました。

No.7 19/05/20 17:57
匿名さん1 

こんばんは。あまり御自分を責められないように。ラッキーちゃん病気の原因は、2才という若さからだと、生活環境や食生活じゃなくて遺伝の要素が強いんじゃないかなと思いますよ。ラッキーちゃんも短い時間しか一緒にいれなくて、健康な子じゃなくてごめんねって思っていると思います。お互いが自分を責め合うのは、この場合辛すぎますよね。うちの子もいつかラッキーちゃんのいる所に行きます。その時はお友達になれるといいですね。

No.8 19/05/21 15:45
お礼

>> 7 まずお詫びさせてください。いくら気が動転していたとはいえ同じ境遇のあなた様に察して気遣いの一言もなくすみませんでした。

昨日、火葬も終えて夫婦二人で大泣きしました。 喪失感は埋められませんが少しだけ落ち着きました。

ありがとうございます。

あなた様みたいな優しい方と一緒にいられたハムちゃんは幸せそのものですよ。

あなた様もハムちゃんとの大事な時間を幸せに過ごされる様に心から祈っています。

あとハムちゃんがラッキーと友達になれたら私はとても嬉しいです。その事も心から願っています。

何卒、あなた様自身も御自愛ください。


本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧