注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の検討が甘かったせいで、賃貸の不動産屋さんにお手数をおかけしてしまったにも関わ…

回答2 + お礼2 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 17:24(更新日時)

私の検討が甘かったせいで、賃貸の不動産屋さんにお手数をおかけしてしまったにも関わらず、色々と便宜を図ってくださいました。それでも私は契約に気が乗らないのです。こちらの条件に合わせてくださったので、断る合理的理由は無くなりました。気が乗らないという理由で断るのも申し訳ないです。仮にうその理由を考えたとしても、親切で仕事熱心なのでまた解決策を見つけてくれそうです。利益の見込めない仕事をこれ以上はさせられません。

転勤ではなく家賃を下げるため引越しを検討しました。契約はまだですが、契約に前向きな話を一旦はしてしまった後で、引越したくなくなってしまったのです。今後の生活設計で、初期費用や引越し費用をかけてまで家賃削減しなくても、副業で家計を改善したくなったのです。勤務先は副業可で、本業のスキルで副業ができます。子供が寝た後や休日に比較的短時間で、家賃差額ぐらいの利益が見込めます。

決断の日はせまっています。引越しの専門的なことは不動産屋さんに相談します。この掲示板では匿名で気持ちを聞いてもらいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

19/05/19 18:28 追記
私はひとり親家庭、不動産屋さんもひとり親家庭というのもあります。

副業は、先行費用も固定費もかからないよう準備していますが、やってみなくては解りません。気分としては、引っ越しが嫌で、副業に挑戦してみたいのです。でも親切な不動産屋さんと大家さんとのご縁は今がチャンスかも知れない、という考えもあります。

引っ越しも副業もどちらも不安があります。それを自分で解ったのもありがたいです。

No.2851224 19/05/19 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-19 17:33
通行人1 ( ♀ )

削除投票

大変恐縮ですが、
一旦白紙に戻して下さい。

今までの私へのお気遣いを感謝しております。
大変失礼を承知しており、お詫び申し上げます。

って、駄目でしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 17:33
通行人1 ( ♀ )

大変恐縮ですが、
一旦白紙に戻して下さい。

今までの私へのお気遣いを感謝しております。
大変失礼を承知しており、お詫び申し上げます。

って、駄目でしょうか?

No.2 19/05/19 17:42
お礼

>> 1 大人としての言い方、対応の仕方を教えてくださって、ありがとうございます。

回答をいただいて気付いたのですが、私自身がまだ決断できていませんでした。
断ると決めた場合は、教えてくださったように誠実に対応します。

No.3 19/05/22 14:07
匿名さん3 

契約がまだなのでしたら、すみませんが保留にしていいですかって感じで一旦待って貰っては?

No.4 19/05/25 17:22
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
自分なりに迷っていた点を書き出したりして、気持ちが整理されたところで、
丁重にお断りしました。
契約がまだなので契約違反ではないものの、
契約に前向きな話をしてしまった後で気が変わったので、
先方にお手数をおかけしたことを申し訳なく思っていました。
我が家がひとり親家庭であることに対して、
現実的な折り合いを考えてくださったことに感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧