注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ここ最近、スーパーで何気なくチューハイを買ってみました。私はお酒は強くないので、…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 23:26(更新日時)

ここ最近、スーパーで何気なくチューハイを買ってみました。私はお酒は強くないので、ほろよいの4%を買います。最近限定のメロンソーダ味やキウイ味が出ていて、いつも3本ぐらいまとめ買いします。さいきん夜にほろよいを2本飲んでも全く酔いません。9%のチューハイには手が出ません。冷蔵庫からチューハイがなくなるとイライラしてスーパーに買いに行きます。ちなみに統合失調症で一人暮らしです。このまま続けていたら病気になりますか?お酒を飲んでいると落ち着きます。

No.2851247 19/05/19 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 18:24
通行人1 

今の弱いアルコール度数と量を守っていられるなら病気にまではならないと思いますが、アルコール依存症というのはどんどんエスカレートして量も度数も増えていくので
止められるならば止めたほうが良いです。
飲まないとストレスたまるというなら食前酒程度に。
飲まなければ眠れないとかになるともう依存症その内アル中になりますよ。

No.2 19/05/19 23:26
匿名さん2 

チューハイが冷蔵庫にないと、いらいらしてしまうのですか?

まずいですね。

アルコール依存症の初期の可能性があります。

アルコール依存症は、飲酒をコントロールできなくなる病気です。いまのところ、効果のある対策は、完全禁酒しかありません。

なにはともあれ、禁酒したほうがいいと思います。

どうしても禁酒できない場合は、いまかかっている、精神科のドクターに、相談してみたほうが、いいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧