注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

清掃の仕事を辞めたいです・・・ ホテル清掃のパートを先月から始めたのですが…

回答2 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 14:12(更新日時)

清掃の仕事を辞めたいです・・・

ホテル清掃のパートを先月から始めたのですが、
社員や派遣男性たちの勤務態度が最悪です・・・。
清掃は3~4人で一緒に部屋を掃除して回るのですが、
ある人は指示を全く聞かず、その結果作業をやってないかミスして(入社して日が浅いし日本人ではないので仕方ない部分はありますが)
ある人は勤務時間中にサボる上に偉そうに「暇だ」とのたまい(おまけによくシーツなどの補充ミスをする)、
ある人は指示を守らない+作業ミス+上から目線。
私が作業をフォローしても、“ありがとう”の一言もなし。
私が後から入ったので強く言えないですし、私自身もまだ慣れてないのでお互い様だと思って我慢していました。
今日、清掃途中の部屋を放置したあげく、
その部屋の清掃をしている私を手伝わないで「あとやっておいて」と言われて、
フォローしたのに“こいつがなんか勝手にやってる”的な態度に頭にきました。
前々から、男性陣の態度から馬鹿にされているのかな?と思うことがありましたが、それは私の被害妄想かもしれないし、清掃さえしてくれれば良いと思っていました。
ですが、最低限の仕事すらしてくれないのなら、この先一緒に働いていくのはキツいです。
派遣たちより時給安いですし・・・
今日のことをベテランの社員さんに相談しましたが
“状況を把握してないだけ”
“自分も(男性陣に)2・3指示をだしてひとつしかやってないなんてざら”
と言われて、あまり解決が見込めないな、と思いました。

私は手伝ってもらったり、フォローしてもらったら「ありがとう」とかさずお礼を言ったり、
男性陣が清掃作業の指示を守ってなかった場合(チェックインの部屋を優先して清掃するのですが、なぜかチェックインがある部屋の隣を清掃していたり)、指摘するにも相手を傷つけないように気をつかってきたつもりです。
(ベテラン社員が指示を紙に書いてくれてるのに、全く見てません・・・)
ベテラン社員と違い、私が気を遣いながらやんわりお願いや指摘しても、新人社員以外は言い訳や論破に躍起になります。私のことが気にくわないでしょうね。まあ、私が後から入ったのもあるでしょうが。言わざるを得ないんです。言わないと後々困るのはお互いにです。私だって好きで言ってるんじゃないのに・・・。
もう無理です。
きっと、お互いに思うところがあるでしょうし。
このまま続けたら、この先今日と似たようなことがあると思うと憂鬱です。
しかも、業務なのにしない・頼んでも手伝わない。
こんな男性陣と一緒に仕事していけません。
まだ始めたばかりで、仕事自体は好きなので残念ですが・・・。
こんな状態なら、辞めたほうがいいですよね。
明日にでも、「辞めます」と言ったほうがいいでしょうか?

No.2851263 19/05/19 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 19:11
匿名さん1 

話を聞いてくれる上司がいるなら、その理由を含めて辞めようと思ってることを相談してはどうですか?

それで改善されないなら、無理につき合う必要もないと思います。
同じ業界でも他社なら環境も違うかもしれませんしね。

No.2 19/05/19 19:21
お礼

>> 1 長文を読んでくださった上に、ご回答まで・・・!ありがとうございます。
そうですね。
辞めると言う前に、「男どもが仕事しないから、辞めたくなる(※実際はもっと丁寧に説明します)」と相談してもいいですね。なるほど。
参考になります。ありがとうございます!

No.3 19/05/22 14:12
匿名さん3 

辞めたいですって伝えたらいいと思いますよ。理由を聞かれたらそれを説明してみてはどうでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧