注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中国人のシンパパ さんと付き合っていました。 今度、一緒に住むように団地を見つ…

回答5 + お礼4 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 06:57(更新日時)

中国人のシンパパ さんと付き合っていました。
今度、一緒に住むように団地を見つけていましたが、その際に家具や食器など、前の奥さんとの痕跡があるものは、新しく新調したいと言ったら、物を捨てたくないと拒否されました。そんなのは、若い人間が考える事で、年相応の考えをしないといけないと説教されました。
彼37バツイチ子持ち、私39バツイチ子ナシです。
5歳の子供がいて、前妻には1カ月に一度会わせる契約があるようなので、前妻の影はずっとちらつきます。
子供は、私に対しては、非常になついていて、赤ちゃん返りというか、車では膝の上、ご飯終われば膝の上、手を繋ぐのは当たり前という感じです。

ちなみに、出会って2カ月で告白され、4カ月目に中国で親や親戚に紹介され、5カ月目に同棲開始手前で、食器の件もあって、もう愛情がないからと振られてしまいました。

周りや家族からは別れて正解。そもそも団地住まいも、ひとり親の低所得として応募して、私にこっそり住めばいいと言われました。日本の教育がいいと日本に住んでいますが、ランドセルを買う考えがわからない。
テレビふ悪影響だから要らないと、価値観が違うとわかりつつ、つい寂しさから、忘れられずにいます。

No.2851280 19/05/19 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/19 20:19
通行人1 

↑もう別れてますよ。黒歴史だと封印しましょう。きっと日本人にはあまりいない思考の彼だからインパクトが大きすぎたんでしょう。好きだから忘れられないとかではないと思うし、別れてセーフ位にかんがえましょう。車で膝に乗せるのもアウトでしょ。子供と貴方の安全面も考えない人です。私も年近いですが、不快は不快。家具食器新調も出来ない貧乏なの?デリカシーなさすぎ。元嫁が子供に購入した物ならとっておいてもいいと思いますが、他はいらねーでしょ。

No.3 19/05/19 20:24
匿名さん3 

好きで別れたくないならある程度は相手に合わせないとどんな人だろうとうまくは行かないと思います。家具や食器をあなたが全額出して買い換えると言うならまだもめなかったかもしれないですが。

No.4 19/05/19 20:50
お礼

>> 3 終わってしまった事をなかなか受け入れずにいます。シンパパ さんと付き合うという事はこういう問題も、ある程度、受け入れる覚悟がいりましたね

No.6 19/05/19 20:53
お礼

>> 2 ↑もう別れてますよ。黒歴史だと封印しましょう。きっと日本人にはあまりいない思考の彼だからインパクトが大きすぎたんでしょう。好きだから忘れられ… 確かに豊かな生活とは言えませんね。
ただ、シンパパ さんと付き合うという事は、こういった問題に直面していくのかもしれませんね。
分からず付き合ってしまった私が浅はかだったかもしれませんね

No.7 19/05/19 21:19
通行人1 

シンパパの配慮もなさすぎるとおもいます。新たな彼女に自分の子を託して新しい生活するのになぜ元嫁の存在を感じながら生々しい生活を強いるのか、デリカシーがないとかんじます。面会は約束なので受け入れるべきでしょうし子供優先に考えないといけないのはもちろんですが、シンパパがどうも主導権を握りすぎてますね。覚悟も必要ですが彼女に対する配慮も必要ですね。私は逆でシンママの立場、彼と生活スタートは子供が四歳でした。まだ籍は入れてませんが子供も成人したので近々入れます。やはり普通の付き合いより配慮しましたし遠慮もなく全部頼れ本当の家族になれた気がしたのは子供が思春期過ぎてからでした。どこまで甘えていいのか迷いましたが今では同じだけ意見も言えますし子供に関しても完全に父親してくれてます。
あまりにシンパパの配慮デリカシー不足です。気になさらず前に進むべき。

No.8 19/05/19 21:38
お礼

>> 7 シンママさんの立場のご意見、めちゃくちゃ勉強になります。最初から子供も交えて会ったので、結婚も視野に入れていたんですが、喧嘩した時に、子供の前で喧嘩したくないし、感情的になりたくないから、後で電話したりするのが気にくわないようです。
子供が男の子ですごくなついてくれてたんです。彼は奥さん二度の浮気で離婚したみたいなので、子供の可愛い時期に母親が育児放棄した感じみたいです。それが、原因ではないですが、出会ってからの子供の私に対するなつき方にびっくりで。最近はずっと膝の上でした。だから、この状況を受け入れないといけなくなった、子供に大変申し訳なく思っています。

No.9 19/05/20 06:57
通行人1 

物心もつき一番ママが恋しい年頃ですね。ランドセル買う意味がわからないとか日本の教育環境が良いと思い来たんですよね?何がいいと感じたんでしょうね…シンパパのモラルや子育て意識が低いように感じるし喧嘩の対応も子供の前では子供を不安にさせるって考えなくてもわかりますよね。お国の違いが出たのかもしれませんね。でも中国人からすれば日本人がおかしなところもあるとおもいます。異国の二人が付き合うとゆうことはお互いがよほど想い合わないと難しいでしょう。どちらにせよシンパパが主さんを大事にしてたようには感じれない文章ですし別れて大正解。親御さんも安心したとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧