注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

親に昔、「あんたは悲劇のヒロインになりたいだけ」と言われてから、辛いという感情を…

回答5 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 00:52(更新日時)

親に昔、「あんたは悲劇のヒロインになりたいだけ」と言われてから、辛いという感情を出すことは悪いことだと思ってきました。
でも、実は辛かったんですいろんなことが。
家族関係、友人関係、学校も勉強もバイトも全てうまくいかなくて。

ヒステリックでごめんなさい。辛いです悲しいです。助けてほしいです。できれば今すぐにでも。

No.2851348 19/05/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 21:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

上手くやろうとするから失敗するんだって。
襤褸が出てるんです。取り繕うにしても、粗は出ますし。ありのままで良いんですよ?

No.2 19/05/19 21:24
匿名さん2 

悲劇のヒロインでもいいと思うし、その言葉って皮肉でしか使わないですよね。
怒っても悲しんでもいいし自分が自分を一番助けていくのです

No.3 19/05/19 21:29
お礼

>> 2 確かにそうかもしれないですね
自分が自分を一番助けるという言葉が心に残りました
ありがとうございます

No.4 19/05/19 21:30
お礼

>> 1 上手くやろうとするから失敗するんだって。 襤褸が出てるんです。取り繕うにしても、粗は出ますし。ありのままで良いんですよ? ご回答ありがとうございます
うまくやろうと、というか今はただただ無気力ですね
どうしたらいいかわからない状態です

No.5 19/05/19 23:30
匿名さん5 

「悲劇のヒロイン上等!」って、言えれば、いいのにね。

つらい気持ちをためこみすぎると、心身ともにストレスがかかります。

あまりにもつらい場合は、カウンセラーさんにお話をきいてもらったほうが、いいかもしれません。

学校に、スクールカウンセラーさんは、いますか?

No.6 19/05/19 23:55
匿名さん6 

私も昔親にそれ言われました。とても気持ちよく分かります。痛いほど分かります。本当は辛いのに、分かってもらえなくてますます辛くなりますよね。でも辛くないふり元気なふりはしないでくださいね。もっと辛くなりますから。
私はずっと10年程、そうやって親に辛い事見せないで隠して、元気なふりしてきたら、鬱になりました。どん底でした。主さんには同じ気持ち味わって欲しくないです。
もし可能でしたら、早めにカウンセリングに行かれてはどうでしょう?

No.7 19/05/20 00:49
お礼

>> 5 「悲劇のヒロイン上等!」って、言えれば、いいのにね。 つらい気持ちをためこみすぎると、心身ともにストレスがかかります。 あまりに… コメントありがとうございます
スクールカウンセラーの方と何度かお話はしているのですが予約制なので、一番話がしたい、辛い、という時になかなかお話することができないです

No.8 19/05/20 00:51
匿名さん5 

いのちの電話に、電話かメールしてみてはいかがでしょうかね?

*日本いのちの電話連盟*

https://www.inochinodenwa.org/

No.9 19/05/20 00:52
お礼

>> 6 私も昔親にそれ言われました。とても気持ちよく分かります。痛いほど分かります。本当は辛いのに、分かってもらえなくてますます辛くなりますよね。で… コメントありがとうございます
共感してくださって嬉しいです
そうだったのですね、、私も抑うつは経験しましたが重度でなかったので
悪化する前にそうさせていただこうと思います
優しい言葉をかけてくださった貴方様に幸せが訪れることを祈っております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧