注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友人のことが嫌いなのに連絡を取ってしまいます。 友人のことを見下しています。 …

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 22:10(更新日時)

友人のことが嫌いなのに連絡を取ってしまいます。
友人のことを見下しています。

自分がないし、私の行動を真似するからです。正直気持ち悪いです。
大きな決断、SNSの投稿内容、全て真似してきます。
でも努力はしないんです。
私は難関大学大学院に仕事をしながら努力し卒業しました。彼女も真似して同じ分野の通信大学。試験なんてありません。しかもまじめにやらないから中退しそう。
私がリサーチで海外行けば、彼女も海外へ行く。でも目的は外国人とのワンナイトラブ(私には隠してますが)。

連絡を断とうと音信不通にしたりしてますが、しばらく連絡しないと彼女から連絡がきます。

で、連絡が来ると最近では露骨にバカにしてしまいます。
そうするとしばらく連絡が来なくなりますがしばらくするとまた連絡がきます。

私は英語の勉強を長年やっていて大学院でもリサーチで英語の本を読んでいるので自然と外国人の友人や私の研究に興味のある外国人が寄ってきます。協力してくださる方もたくさんいます。
彼女はそれが目的です。私と仲良くしていれば外国人の男性を紹介してくれると思っているんです。
紹介してもいいけど、英語の勉強もしない、ブランドバッグのように白人男性を連れて歩きたい女性を好むまともな男性はいません。遊ばれて終わると思います。しかも可愛くもないし、、、。

そういうことで距離を置きたいと思うものの、連絡が来るとつい返信をしてしまいます。

でもこの悪縁は断ったほうがよいですよね?
私も彼女をバカにしてる時すごく気分が悪いんです。でもあまりにもおバカさんでつい失礼なことを言ってしまいます。
彼女自体も私の表面的なところだけを真似して努力もしないで良い情報だけもらうために近づこうとしているのでかなり失礼だなと思います。

こんな自分嫌だなと思います。

No.2851383 19/05/19 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 21:59
通行人1 

そこまで嫌なら質問するまでもなく
縁を切ってしまってはどうですか?
連絡も返信せずにいるとそれが当たり前になって気にならなくなると思います。

見下してると自然と主さんの
本来の人間性が下がると思うので
縁を切って自分らしく生きるのが
良いかと、、、。

No.2 19/05/19 22:10
お礼

>> 1 そうなんです。
自分がどんどん嫌な人間になっていくし、彼女を見ていると悪い影響を受けそうで怖いんです。
そうですね。切ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧