注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

みなさんは、失恋したらどうやってあきらめてきましたか?未練はあるけど、諦めたいで…

回答10 + お礼5 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:39(更新日時)

みなさんは、失恋したらどうやってあきらめてきましたか?未練はあるけど、諦めたいです。考えないようにしてます。ですが、失恋ソング?一緒に聞いていた曲が流れると、時が止まってしまい泣きたくなります。
LINEはしようと思えばできるんですが、自分からは絶対しないと決めています。

No.2851415 19/05/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 23:17
匿名さん1 

諦められなくて泣きまくって
でも忘れられない人生を送ってました。
日中忘れる時間がだんだん少なくなって、でも夢に見て。

今は、「一緒にいられた・もらった幸せ」と
「でもこういうところ酷かったなー」っていう悪いところ両方を
ある程度冷静に思い出すことで、「思い出化」できたような気がします。

もちろん一緒に聴いてた歌とか聴くと連動して思い出しますけどね。

No.2 19/05/19 23:18
匿名さん2 

冷静になって、振り返って相手のクズ加減を思い出します。
あの人は絶対私を幸せに出来ないしてくれない奴だった、すがりついたって一年後二年後三年後想像すれば都合いい扱いされて終わるんだ。そんな男こっちから願い下げだ!位まで思い区切ります。
失恋ソングも最初は良いですけど、
聞き続けると過去美化してしまいがちですよ。私はそうでした。
今は辛いでしょうが、次へいきましょ!
辛い経験した分冷静になったときは強いです!その分恋愛の経験値は上がってます。

No.3 19/05/19 23:33
通行人3 

めちゃくちゃ辛いよな。
新しい出会いに力を使った方がいい

No.4 19/05/19 23:45
お礼

>> 1 諦められなくて泣きまくって でも忘れられない人生を送ってました。 日中忘れる時間がだんだん少なくなって、でも夢に見て。 今は、「一… ありがとうございます。
ひどいところの方がたくさんなんですけどね…。

No.5 19/05/19 23:45
お礼

>> 3 めちゃくちゃ辛いよな。 新しい出会いに力を使った方がいい はい、とても辛いです。

No.6 19/05/20 01:42
お礼

>> 2 冷静になって、振り返って相手のクズ加減を思い出します。 あの人は絶対私を幸せに出来ないしてくれない奴だった、すがりついたって一年後二年後三… ありがとうございます。
くずぶりを考えてもなかなかですね。
基本的に、優しい人でした。
でも、自分が大切な人でした。
それくらいなら、誰にでもあることで。
お金も大切にする人で、頭もよく。
エッチも相性よくて。
別れた理由も、自分が悪いせいなんで。
自分次第では今も、こんなことになっていなかったかな?って。
遅かれ早かれだったかもしれないんですけどね。

No.7 19/05/20 05:22
匿名さん7 

相手からは連絡ありそうですか?

同じ様に考えているかもしれないので、向こうから無いなら、一度連絡してみてもいいかもしれませんよ

  • << 10 ありがとうございます。 連絡とってみました。 初日よりは少しずつ、普通に返してくれるようになりました。まぁ、まだ1日半ですが。
  • << 11 今朝、LINEの回数は少ない方がいい?したいなら普通にかまわずしていい?って聞いたら。後者かな。って返事がきました。

No.8 19/05/20 05:59
匿名さん8 

わかりますよ
その気持ち
まさに今の私と同じ

今はつらいかもしれませんが、
新しい恋に出会えた時…
時間が経てば…

楽になっているはず

昔大失恋しましたが、
そのつらさが続くことはありません。

私も今つらいです

でも 前を向いて
進むしかないです




No.9 19/05/20 06:03
匿名さん9 

こんにちはー男性の自分の過去の恋愛は、本当に一目惚れ感で、惚れた女性に近付いて特に20代や30代では、もう勢いで、告ってた。でもその好きになった相手の大半が、大人しく恋愛経験の無さと同性の連れが居ない子だからそのあまりに恋愛経験の無さ過ぎで、対応力が無さ過ぎで、どうしよう、どうしようと思う子ばかりにもう大抵は、駄目でした。でも大人しい子で、あんまり派手さが、無く外見良さそうの方の子が、何か最初は、無理でも後々好印象で、より良く恋愛出来ると思えるけど

No.10 19/05/20 07:27
お礼

>> 7 相手からは連絡ありそうですか? 同じ様に考えているかもしれないので、向こうから無いなら、一度連絡してみてもいいかもしれませんよ ありがとうございます。
連絡とってみました。
初日よりは少しずつ、普通に返してくれるようになりました。まぁ、まだ1日半ですが。

No.11 19/05/20 09:17
お礼

>> 7 相手からは連絡ありそうですか? 同じ様に考えているかもしれないので、向こうから無いなら、一度連絡してみてもいいかもしれませんよ 今朝、LINEの回数は少ない方がいい?したいなら普通にかまわずしていい?って聞いたら。後者かな。って返事がきました。

No.12 19/05/20 11:29
お兄さん12 

無理くりに新し恋人を作りますね。新しい恋、恋人が忘れさせてくれてきました

No.13 19/05/20 12:45
匿名さん8 

自分からはラインは絶対しないと決めていると書いてあるけど、
結局ラインしてしまうんだから、

きっとズルズルした関係が続くのでしょう

よっぽど強い気持ちを持たないと
清算できないですね

まぁ、お互い復縁したい気持ちがあるなら、
大丈夫なのかもしれませんが

No.15 19/05/26 21:39
匿名さん15 

憎む方が忘れられないと思いますけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧