注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

田舎から東京に出て働く20代女です。韓国での暮らしに憧れがあり、関連する仕事につ…

回答5 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

お姉さん
19/05/26 21:46(更新日時)

田舎から東京に出て働く20代女です。韓国での暮らしに憧れがあり、関連する仕事についていますが、家族の病気などがありこれからの人生について悩んでいます。選択肢は大まかに③つ考えています。


①田舎に戻って病気をした両親と暮らす。(今は良くなっているが気持ちが落ち込んでいる。)田舎に戻ると友達もなく仕事もあるかどうか不明)

②夢だった韓国へ1〜2年だけ働きに行く。その後田舎に戻るか東京で暮らすかまた就活が待っている。

③生活基盤がある(仕事も友達もいる)東京で暮らす。


帰省するたびに帰ってきてあげたいなとも思いますが、夢だった海外での仕事もどこか心に行きたい気持ちがあります。
ただ家族とどのくらい一緒に過ごせるかは誰にもわからないので決断しきれません。

少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

No.2851423 19/05/19 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 23:27
匿名さん1 ( ♂ )

1ですかね
現在、今しか出来ないことの優先順位で言えば1になっちゃいますね

No.2 19/05/19 23:36
お礼

>> 1 たしかに、親孝行は今できることですよね。田舎に仕事があればいいんですが。。。スネをかじらないように。

No.3 19/05/20 07:48
匿名さん1 ( ♂ )

身内の病気の加減次第ですかねぇ😅
外国へ行って病気悪くなった!帰らないといけない‼️
それはそれで大変かな💦と思うので今は様子見で田舎へ帰ってもいいかと思ったりもします
かじるスネあるなら多少はかじってもいいじゃないですか🙆

No.4 19/05/20 08:59
通行人4 

家族、その親?はなんと言っていますか? 仕事を捨て?てまで 帰ってきて欲しそうですか?本当に?

うちも娘が20代で東京で働いて(自宅も都内で自宅から通勤して)いますが 一緒に暮らしていても 親の私は絶対に病気ができない(死ねない )と思って健康にはかなり気をつけていて
それでもどうしても大病をしてしまったとしても 娘になにかしてほしいとは少しも思いませんけど、ね。保険もたくさん入っていますし、娘が 今までずっと努力してきて 得た、これからも積んでいかなくてはいけない キャリアを捨ててまで、なんて1ミリも思いません。
韓国に行きたい とか?は謎ですし、別に応援するつもりもないし勝手にしたらいいと思いますが。笑
どちらにしても、親を理由にして今後の人生を決めると モヤモヤが残るような気がします。

No.5 19/05/20 09:59
匿名さん5 

韓国はハブ空港として日本の地方空港に大抵路線持ってますから、韓国に暮らしていつでも帰れると思っていてもよいのでは(国際線だから早めのチェックインは必要ですが)。
あと、向こうからエアチケット取った方が安い。

No.6 19/05/26 21:46
匿名さん6 

日本の嫌韓のように、韓国にも過激な反日がいるのでそういうとこは気を付けた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧