注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場の人間関係で悩んでいます。 私は35歳の女です。今の職場で働き初めて2か月…

回答3 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 07:08(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。
私は35歳の女です。今の職場で働き初めて2か月くらいです。病院の事務関係なのですが。結構忙しくいつも時間に追われているような感じで働いています。
一緒に働いている人で苦手な人がいます。細かい注意をしてくるんですが嫌がらせなのかなって最近思ってしまうんです。言われる時にすごく嫌な顔されました。その注意を言われる時は2人の時に言われます。
少し距離をおきたいと思っても作業のために離れることもできないので苦痛です。明日からの仕事が憂鬱です。私が気にしすぎなんでしょうか?どうしたらいいのかちょっとわからなくなってしまいました

No.2851440 19/05/19 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 07:54
経験者さん1 

あるね。職場は難しい

No.2 19/05/22 08:50
匿名さん2 

主さんにだけ態度変えたりどうでもいい注意をしてくるならもしかしたら嫌がらせかもしれないかな。

でもまぁ注意内容にもよるし、主さんはそんな細かい注意を…と思っているかもしれないけど、その人的には譲れないこだわりややり方なのかもしれない。

病院の事務だからきちんとしっかりしないといけないっていう責任感が強くて細かくなってしまう人なのかもしれない。

2人の時に注意してくるってのも嫌がらせではなくて逆に優しさ(注意されまくっている出来ない奴と周りの人に誤解させたくない)とか?

いじめのようなことをされないならもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?

No.3 19/05/25 00:09
お礼

>> 1 あるね。職場は難しい ご回答ありがとうございます。
仕事だから仕方ないんですが辛いです

No.4 19/05/25 07:08
匿名さん4 

私は指導する側の人間ですが、

業務内容の指摘ならば、改善していけばいいだけのこと。
たまに指摘された事を人格否定されたと勘違いする人いるけれど、
仕事のやり方を指導しているだけ。
文字におこして判断すると少し冷静になれるんじゃないかな?
命に関わる病院ならば尚更きちんと細く覚えていかないといけないんじゃないかもしれない。
2人の時に言ってくる、ていうけれどミスを指摘するのは2人の時がマストです。個別の内容でないならば全体ミーティングでいいますが。。
どうしたらいいかですが、
とりあえず暫く慣れるまでは言われたとおり改善して淡々と業務にとりくんでみてください。そのうちなれたら自分のやり方が見つかると思います。
基本があっての、ですからまず基本をマスターする事に専念してみては?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧