注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

準備機関が短く、あっという間に仕事をやっている友人が、 準備にしっかり時間…

回答1 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 09:57(更新日時)

準備機関が短く、あっという間に仕事をやっている友人が、

準備にしっかり時間をかけ準備万端ではじめたくて準備をしているわたしに向かって

「わたしはこんな仕事してるんだ~。」
「あなたは?」
「今講座を受けて勉強したりいろいろ準備してるの」
「そうなんだ(まだやれてないのねと言いたげに)、でも、あなたのやりかたじゃ、うまくいかないよ」

これって、どういう意味で言ってきたと思いますか?

頑張って努力している相手に対して気分を下げるような言い方。

うさぎとかめなら、かめは負けなんですか?

No.2851448 19/05/19 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 09:57
通行人1 

兎が勝つ場合もあるし、亀が勝つ場合もあるよ。
兎式の友達に合わせても亀には効率的な方法ではないだろうし、逆も然りだからなぁー。
勝ち方は一つではないのだから、自分にあう方法で挑めばいいんじゃないかな?

友達の言い方では若干配慮にかける感じがするけど、心配してる場合(段取り悪すぎるときとか)と、
マウンティングして勝ち誇りたいときと両方考えられるね。
どちらにせよ、貴方が自分に合うやり方で目標が達成できれば、それでいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧