注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校1年生です。現在文化系部に所属しています。ですが最近は運動部に入りたくてしか…

回答1 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 00:42(更新日時)

高校1年生です。現在文化系部に所属しています。ですが最近は運動部に入りたくてしかたありません。中学生の時は卓球部に所属していて、高校ではもういいかなーと思っていたのですが、やはり卓球を続けたいと思うようになりました。
今の部活はそれなり緩くて楽しいのですが、運動部の人をみるといいなー私も運動したいなーと思ってしまいます。今の部活には高校で仲良くなった友達と一緒に入りました。私の学校は部活動は強制だったのですが今年からはひとまず文化部は6月の文化祭、運動部は夏のインターハイ等が終わったら強制ではなくなるようで、その友達はその部活を辞めて帰宅部になると言っています。この際私も今の部活を辞めて、卓球部に転部したいと思っています。しかし6月からでは運動部に転部するには遅すぎると思い、すぐにでも転部しようと思っています。担任の先生にその事を言ったら、「まずは今の顧問に辞めたいということを伝えてから、卓球部を見学してそれからの方がいい。今の部活でも文化祭の準備が進んでいるはずだから。」
と言われたのでそうしようと思っています。あまり今の部活に長居してしまうと文化祭も絡んできて辞めずらくなってしまうと思うからです。しかしこの時期からなのでGWの練習にも出ていないし突然入ってこられるのは迷惑でしょうか。
また、入れたとしてこれから必死に頑張れば、みんなに追いつくことは出来るでしょうか。

No.2851467 19/05/20 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 00:30
匿名さん1 

別に良いと思うし、高校から始めた人もいるだろうから追いつけないことはないと思うよ。

No.2 19/05/20 00:42
お礼

>> 1 そうですよね。中学校では3年間活動していたのですが、総体以来やっていなかったので少し心配でした。また頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧