注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

勉強しないといけないと分かっていてもできません。私は高3です。小学生からなりたか…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 01:36(更新日時)

勉強しないといけないと分かっていてもできません。私は高3です。小学生からなりたかった警察官になるために、地元でも警察官に何人も毎年なっている工業高校に入学しました。私の学科は就職希望が多く、実際有名企業に就職できます。私はずっと夢だった警察官になるために、公務員志望です。ですが、周りは部活だけを頑張ればいいから勉強は殆どしません。もう少しで部活も引退なので、沢山の人から総体終わったら遊ぼうと言われます。そういう状況の中、クラスで一人だけ公務員の勉強を頑張っていけるかとても不安です。やらないといけないことも、自分との戦いなのもわかっています。でも、高校受験のときのように頑張る仲間がおらず机に座ってもなーなーで時間がたって結局集中できません。気持ちのモチベーションを教えてください。

タグ

No.2851486 19/05/20 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 01:07
学生さん1 

なれるチャンスは今しかないよ
逃せば、昔は警察官になりたかったんだ。と愚痴をこぼしながら死ぬ様ですよ
その、人生と夢叶えて国、町の人たちを助け、世の為に働く自分を想像なさい

No.2 19/05/20 01:36
通行人2 

高卒で警察官は長い人生大変だよ。
でも公務員だからとにかく頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧