注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

質問したり回答したりしてて思うんですけど、こういうサイトって攻撃的な意見を言う人…

回答20 + お礼4 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 14:26(更新日時)

質問したり回答したりしてて思うんですけど、こういうサイトって攻撃的な意見を言う人多くありません?
質問者を見た訳でもないのに勝手に性格を決めつけて物事言っていたり、粗探しをするように質問の穴を見つけてはそこに突っかかってきたり、「なら○○すれば?」とか冷たくあしらったり…

勿論、質問者の為にあえてそのような言い方をしてくれる方もいると思いますが、中にはそうには到底思えないような、ただ批判したいだけなようなものも見受けられます。
わざわざ質問を読んでくれてその上回答してくださってるはずなのに、なぜこのような陰湿でひねくれた人が多いのか疑問です…。

No.2851518 19/05/20 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/20 02:49
お礼

>> 1 さっそく共感ありがとうございます…!
優しさの裏返し的な批判と、批判だけの回答は読んでてすぐ見分けつきますよね。
後者の方の回答をよくよく読んでみると意外と中身のない事を言っていたり、もうよく分かりません。。

No.4 19/05/20 02:57
お礼

>> 3 ご共感ありがとうございます。
文字だけでコミュニケーションを取ることの難しさを思い知らされますね。。
散々言ってますが、もしかしたら本当に思いやって回答してるのにこちら側が「批判」と決めつけてることもあるかもしれません…。

こういうサイトには優越感?ストレス発散?に浸りたいひねくれた方が集まりやすいのはありそうですね…。
ご回答ありがとうございます

No.6 19/05/20 03:04
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます!
そんな体験があるんですね…!
もしかしたら、質問の真剣さが曖昧だから雑に回答してしまうけど、深堀してみれば意外と真剣だと気づいて親切になったとか、そういうケースあるかもしれません。
質問の内容の時点で真剣なのは伝わって欲しいですが…(笑)
今思うことは、文字だけのコミュニケーションには限界あるなぁってことです笑笑
うーん確かに、ブロック機能欲しいですね…!

No.8 19/05/20 03:15
お礼

>> 7 なるほど。嫌味のつもりはなかったのですが、ご不快にしてしまったら申し訳ありませんでした。ただ、私が思うような方のような回答は今後もしないと思います。別に、厳しさを否定している訳ではありませんからね。

しかしこれを読んで、本当に悩んでるならそもそもここで聞くのが間違ってるのかなとも思いました。ご回答ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧