注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分を変えたい。アドバイスください。私は今不登校です。人生終わったような状況です…

回答4 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 09:31(更新日時)

自分を変えたい。アドバイスください。私は今不登校です。人生終わったような状況です。小学校の頃から人と話せず、男子にいじめられました。ブスキモイ臭いと、そして中学になり不登校になりました。勉強は元から出来なかったのに3年間していません。今は3年間ずっと携帯 ネットに逃げてきました。現実から逃げていました。変わろうとする努力もせずいじめられたせいにしていました。逃げていただけでした。厳しい言葉でいいです。生きていきたいのでアドバイスをください

No.2851524 19/05/20 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 03:32
通行人1 

変えたい!って思ってることとっても素晴らしいと思います!
まずはそう思うことが大事なので!
過去にあった辛いことは消えにくいかもしれませんが、これからは変えられますっ!
同性のお友達はいらっしゃいますか?
リア友でもネットでのお友達でも構いません。その人に自分の趣味のお話などして楽しいと思える存在が居れば○です!
居なくてもこれから作ればいいのでこれも○です!
なんでも少しだけでいいので肯定的に捉えるように心がけてみてください!!
簡単なきっかけであれば
心機一転髪を切ってみる、イメチェンしてみる、ネイルをしてみるとかどうですか?女性はオシャレができて可愛くなれるのでやってみると楽しいですよ!!

No.2 19/05/20 03:40
翔太郎 ( 20代 ♂ qGkTCd )

今にいっぱいいっぱいだよね?でもあえて言うね。学校なんて行かなくていいんだよ😊
将来が不安かもしれないけど大丈夫。

学校に行って勉強してコミュニケーションが上手い人が社会で成功するわけじゃない。
じゃあどういう人が成功出来るか。
誰にも流されないで夢に向かって動いてる人、そして、他の人にはないオリジナリティを持ってる人。つまり周りから見てイタイ人間であればあるほど成功するんだよ。だから今はいくら逃げてもいい。ただアバウトでいいから夢を持つことは大切。少なくとも俺はあなたの生き方を否定したりしない。
でもほら、ここにあなたが助けてとメッセージを発信できたこと。これはあなたにとっての成長だと思うよ😊

No.4 19/05/20 09:31
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いじめお辛かったですね。

しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

人生これから!
やりたいこと見つけて幸せになってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧