注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

切迫早産の経験談が聞きたいです。 現在27週の妊婦です。 切迫早産と診断…

回答2 + お礼1 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 03:48(更新日時)

切迫早産の経験談が聞きたいです。

現在27週の妊婦です。
切迫早産と診断されシロッカー法での手術を控えています。
これまで病気などに縁がなく、とても不安です。
似たような経験のある方、その後の様子や何週で生まれたか、赤ちゃんの様子などお聞かせ頂ければ嬉しいです。
無事な意見も、悲しい結果になった場合も出来るだけ情報が欲しいのでよろしくお願いします。
下に今の状況を記載します。

24週の時まで子宮頸管長は47mmあり何事も問題はありませんでした。
ただ、この時くらいからとてもお腹が張っていた様ですが、初めての妊娠で張りが分からず。
お腹が大きくなって来たから、便秘気味だからお腹が苦しいのだと思っていました。
26週の検診で子宮頸管が40mmになり、長さはまだ余裕があるけど急に短くなったのが不安と診断され、もし2週間後同じペースで短くなっていたら自宅安静にしなさいと言われました。
その後3-4日後にひどい腹痛があり、念のため病院を受診すると子宮頸管か15mmしかなく、開きかけの部分を合わせても20mm程になっていました。
病院のベット数と手術が埋まっている関係で28週3日にシロッカー法での手術が決まりました。
後1週間はウテメリン1日6錠と自宅安静で過ごさなくてはいけません。

正直、一刻も早く手術をして欲しいです。
今は安静にしてますが、この1週間で赤ちゃんが出て来てしまったらと気が気ではありません。
また、手術をした後でも破水が起これば予定より早くに出て来てしまう事もあると思います。

似たような経験がある方、その後の出産はどうなったでしょうか?
手術を受ければ正期産まで赤ちゃんを無事にお腹の中で育てる事が出来るのでしょうか?

医師と看護師さんにも同じ様な事を聞いたのですが、殆どは大丈夫と帰ってくるだけで情報が少なくて不安です。
実体験が聞きたくてこちらに書き込みをしました。
よろしくお願いします。

19/06/16 03:48 追記
今後、似た状況の方がいるかもしれないので追記します。
28週で子宮頸管を縛る手術をして、現在31週です。
回答してくださった方も書いているように、2週毎を目標にしています。
術後、子宮頸管は22mmまで回復し、開きかけの部分合わせて30mmあります。
退院後簡単な家事は可能です。

No.2851528 19/05/20 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 17:17
匿名さん1 

お大事にして下さい

主が求めてる答えでは無いかも知れないけど、、、

私22周でマクドナルド法手術糸で子宮口を縛方法です中には糸が外れる人もいるそうで

退院し、自宅安静するも25週で糸に頼った状態で長さが15㍉27周で入院

30周で8㍉イマココ

私は正期産を目標にして居ませんでした、30周を目標にして30周たてば次は32、次は34、次は36と考えてました

主はnicuのある病院ですか?
それともクリニック?
心配なら手術だけ受けてnicuのある病院にうつるといいでしょう

No.2 19/05/22 01:14
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。

子宮頸管を縛っても、やっぱり短くてなってしまうんですね。
正期産を目指さずに、2週毎を目標に考えるのは真似したいです!
今の私には10週間は果てしなく遠く感じてしまって、、、
私のかかっているクリニックにはnicuは無いのですが、車で5分程行ったところに大きな病院があるので転院も考慮します。

ご自身も大変な時に、とても貴重なお話ありがとうございます。
解答者さんのお子さんも無事に生まれてくる事をお祈りしてますね。

No.3 19/05/27 05:33
匿名さん3 ( ♀ )

2児のママしてます。

1人目の時に妊娠9ヶ月目に切迫早産と診断され緊急入院と言われました。
でも入院はしたけど相部屋しか空いてなくて点滴の副作用がきつくて精神的に参ってしまい退院して4時間おきの張り止めを服用してトイレ以外は絶対安静で過ごしました。
37週入り張り止めをやめてすぐに張りがきて自然分娩で出産しました。
元気な子が生まれました。
色々不安な事あるとは思いますが、切迫早産はストレスもあんまり良くないのでのんびりゆったりと過ごして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧