注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

面接についての質問です。 明日、タクシー会社の面接を受けてきます。 私が…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

学生さん
19/05/20 10:47(更新日時)

面接についての質問です。

明日、タクシー会社の面接を受けてきます。
私が希望した職種は配車オペレーターのお仕事なのですが、面接でどのようなことを聞かれるのかが調べてもうまくヒットしません( ; ; )

タクシー会社の面接を受けた方、配車オペレーター(配車スタッフ)としての面接を受けた方、もしよろしければどのような質問をされたかを教えていただきたいです。
覚えてる限りで構いませんので、よろしくお願いします!

No.2851567 19/05/20 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 08:03
通行人1 ( ♀ )

配車オペレーターやってました。
もともとは事務の募集でそのつもりで応募したら、勤務時間の関係等で、違う営業所の配車オペレーター職を提示されました。
青天の霹靂でしたが、面接の受け答えの口調が丁寧で滑舌もよかったから、と、後で教えてもらいました。
面接で聞かれたのは車の免許を持っているか(履歴書にも書いてあったので確認程度ですが)ということくらい。
あとは、就職して数ヵ月は、休みの日には配属先の街をひたすら歩き回って地理を覚えましたね。

No.2 19/05/20 09:40
匿名さん2 

私はハローワークで応募しようとしたときに、そのエリアの道に詳しいか聞かれました。
離職率が高いみたいで、私は免許がなかったので応募をやめました。

No.3 19/05/20 10:26
お礼

>> 1 配車オペレーターやってました。 もともとは事務の募集でそのつもりで応募したら、勤務時間の関係等で、違う営業所の配車オペレーター職を提示され… 回答ありがとうございます!口調と滑舌を意識してお話しするようにします……!

No.4 19/05/20 10:27
お礼

>> 2 私はハローワークで応募しようとしたときに、そのエリアの道に詳しいか聞かれました。 離職率が高いみたいで、私は免許がなかったので応募をやめま… 道の詳しさも必要なんですね、勉強になりました!ありがとうございます( ; ; )
離職率が多いことは初めて知りました……笑

No.5 19/05/20 10:47
通行人1 ( ♀ )

主さん…………
配車オペレーターなら、街の地理の知識は必須ですよ?
それをお礼レスで「必要なんですね」って……大丈夫ですか?
配車オペレーターの仕事の内容そのものを、分かっておられます?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧