注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

好きな男性がいるのに他の異性と遊ぶのは有り得ないですか? 今現在好きな人が…

回答8 + お礼5 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 22:06(更新日時)

好きな男性がいるのに他の異性と遊ぶのは有り得ないですか?

今現在好きな人がいます。
その人とは何ヶ月も会えていなく、毎日のLINEのやりとりのみで関係を繋いでいます。
また、相手の言動などから、相手もわたしのことを好いてくれていると思います。でも付き合ってはいません。
( 遠距離、ネット恋愛ではありません。車で15分程の近距離ですが、お互いの予定が合わず会えていません )

最近、学生のころの元クラスメイト何人かから『久しぶり!遊ばない?』などとLINEを貰うことが多く、承諾するべきか悩んでいます。

もちろん、好きな人がいるという理由から( 何か別の理由をつけて )お断りするのがベストだと言うことは分かっているのですが、わたしがあまり友達は多くないタイプであるのと、この理由で人間関係の幅を狭めてしまっていいのか?という不安の間に揺れています。

もし、他の異性何人かとわたしで遊んでいるのを何らかの手段で、好きな相手に知られた時、マイナスな方向に行くのは重々承知です。

好きな人がいる、友達が少ない、という状況の場合、あなたならどうするかを聞かせてください。

No.2851586 19/05/20 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 08:54
匿名さん1 

私は信頼関係の問題だと思いますね。
基本的に私は異性の友人がメインですが、本命にはそのことを話しています。
昔からちゃんと線を区切って綺麗な付き合いしかしないので、特に本命とそのことでトラブルになったことはありません。

No.2 19/05/20 09:15
匿名さん2 

人間関係を狭めてしまうとか・・・。
ただキープくんにしようか迷ってるとしか聞こえない

No.3 19/05/20 09:17
通行人3 

信頼を構築するには多大な時間を要し、信頼は失うのは一瞬です。また、信頼を再構築するとなると最初の信頼を得た時の数倍の努力をしても埋め合わせるかも分かりません。

大切な人からの信頼を失いたくないのなら、やめておいた方が賢明かと思います。


友達は、今回誘いを断ったとしても、連絡さへ絶えなければ、また機会はあると思いますよ。


No.4 19/05/20 09:20
通行人4 ( ♀ )

付き合っていないんでしょ?
縛られる必要ないと思うけど。

No.5 19/05/20 09:20
お礼

>> 1 私は信頼関係の問題だと思いますね。 基本的に私は異性の友人がメインですが、本命にはそのことを話しています。 昔からちゃんと線を区切って綺… なるほど。とても納得しました。
回答ありがとうございます!

No.6 19/05/20 09:21
お礼

>> 2 人間関係を狭めてしまうとか・・・。 ただキープくんにしようか迷ってるとしか聞こえない あなたならどうするか、という質問なので、そういうコメントは控えてください。申し訳ございません。

No.7 19/05/20 09:23
お礼

>> 3 信頼を構築するには多大な時間を要し、信頼は失うのは一瞬です。また、信頼を再構築するとなると最初の信頼を得た時の数倍の努力をしても埋め合わせる… なるほど。
回答ありがとうございます。

No.8 19/05/20 09:24
お礼

>> 4 付き合っていないんでしょ? 縛られる必要ないと思うけど。 そうですよね。ただ取り返しのつかないようなことになってからでは怖いので。慎重にいきます。回答ありがとうございます。

No.9 19/05/20 09:41
通行人9 

ま、私ならいかないけど
主さんが行きたいなら
ラインで聞いてみれば?
友達から遊ぶ誘いが来てるから行きたいんだけど
いいかな、とか、いいよね?とか

No.10 19/05/20 11:49
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

つきあってないし、遊ぶよ。
まぁ、彼氏いても遊ぶけど。

No.11 19/05/20 12:29
お礼

>> 9 ま、私ならいかないけど 主さんが行きたいなら ラインで聞いてみれば? 友達から遊ぶ誘いが来てるから行きたいんだけど いいかな、とか、… 回答ありがとうございます。
付き合ってはないので、そんなこと聞いてもなんで俺に聞くんだ?って思われます😅笑

No.12 19/05/20 21:03
通行人9 

なんで俺に聞くんだ?と言われそうならば
なんらかで知られた場合でも
別に、マイナスってことないんではないの?

No.13 19/05/20 22:06
通行人13 

2人っきりで行かないで、他の人も誘ってプチ同窓会にしたら?

なんか異性と2人っきりって、抵抗ある。付き合ってなくても、誰とでも行くのねって思うと冷めるし、浮気性を疑ってしまう。

男女の友情は無いと思ってるので、友情を深めようと思う発想が気持ち悪いです。

絶対にバレない自信があるならいいけど、15分ぐらいしか離れてないのなら、ほぼ生活圏ですよね。
隠したい時ほど、バッタリ会っちゃったりして、バレるもんなんですよね。

主さんが、好きな人に同じ事されて嫌だと思うのなら、やめた方が良いよ。

それにさ、相手に好意があったらどうするの?期待させるような事したら可哀想だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧