注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

わたし、お腹にこどもがいます。おろそうか悩んでます。すでにバツイチで子供が1人い…

回答20 + お礼0 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 16:02(更新日時)

わたし、お腹にこどもがいます。おろそうか悩んでます。すでにバツイチで子供が1人います。来月から資格取るスクールもはじまります。彼氏が住んでるところは遠く、結婚したら遠くまでいかないといけない。彼はバツイチ子供2人ふたり前の嫁に。けんかしたり、わかりあえなかったりして別れることになったことも。子供産むなら遠くにいかないといけない、もうどうしていいか。

No.2851612 19/05/20 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 11:03
匿名さん1 

おろそう。

そして今いる子どもを全力で幸せにして。

No.2 19/05/20 11:08
匿名さん2 

今現在、存在する主の実子を優先して欲しい。
貧窮を味合わせるのが親の務めではないらしいよ。貧乏でも、愛情を…の時代ではない。
『息子から「なんで貧乏なのに俺生んだの?全然幸せじゃない。毎日もやしばかりで腹減る』☚こういうスレが立つ時代柄。
ある程度の資金力と生活の余裕がなければ、子供側からすると、迷惑だって。
彼は前妻との間に実子2人。主とのお腹に胎児一人。彼の子に養育費を支払いつつ、彼に頼れず、主は資格の学校開始で資格はどうするのでしょうか?どうするのでしょうか?
堕胎して水子供養。おからだお大事に。

No.3 19/05/20 11:14
匿名さん3 

子供産んで結婚しても
バツ2になる要素満載って感想

No.4 19/05/20 11:27
お姉さん4 

本当に、腹立たしい。
なんでそうやって、後先見ずに行動するのか。
なんでちょっとでも、結果がどうなるか想像しないのか。
主さん、無責任。

いまさら言っても、どうにもならないけど。

現実的な話、主さんその子を産んで、育てていけますか?
そのこと今のお子さんと、生活していけますか?

それより何より、彼はどう言っているのですか?
責任の半分は主さんにありますが、残りの半分は彼にあります。
子供が出来るようなことをする中なら、その結果について二人で相談して決めるべきではないですか?

ここで、赤の他人に相談するようなことではないと思います。

No.5 19/05/20 11:31
匿名さん5 

中絶
お互いバツイチなら他人と暮らせないタイプだって自分でわかるでしょ

No.6 19/05/20 11:48
匿名さん6 

お腹の子を育てたいですか?
そう思わないなら 赤ちゃんが幸せになれないので、おろした方がいいと思います

No.7 19/05/20 12:12
匿名さん7 

同じ悩みを抱えていました。

わたしには産むことしか考えられず
結婚して産みました。

幸せです、今。上の子も弟ができて喜んでる。
子ども達の笑顔をみると本当に幸せです。

No.8 19/05/20 12:22
匿名さん8 

私もお腹に子いる可能性があります。
お腹はそんなに出ていませんが、
何か引っかかる違和感があって…
いつも妊娠してるんじゃないかって怯えています。

No.9 19/05/20 21:28
通行人9 

産みたい理由が一個も載ってない。
可哀想な子。

No.10 19/05/20 21:40
匿名さん10 

中絶は、おすすめしません。

産めるんだったら、産んだほうが、いいと思います。

ちなみに、本心から「生まれてこなければよかった」って思っているような人間は、普通は、あまりいませんよ。(うつ病の場合をのぞく)

No.11 19/05/20 21:54
働く主婦さん11 

妊娠したから産むでは、動物です。動物は本能で必死に育てますが、人は違います。自分の感情で如何様にもします。無責任以外の何者でもない。中絶どころか、今後の為に子宮ごととって欲しいわ。

No.12 19/05/21 13:22
匿名さん12 

なぜ100%の避妊をしてくれなかったのか・・・
悲しいです。

彼氏としっかり相談してください。

No.13 19/05/21 14:06
匿名さん13 

彼氏は妊娠してる事を知ってますか
彼氏は結婚を意識してるの?

No.14 19/05/21 15:40
通行人14 

養子に出せば?

No.15 19/05/21 15:50
通行人15 ( 40代 ♀ )

100%の避妊ってあるの?しない以外に・・・

いろんな事考えすぎてちょいパニくってるのか文面で状況が分かりにくいです。

分かる範囲の状況からすると、お互い離婚経験者、子持ち、遠距離なんですよね
で、子供じゃないんだからどうしたら妊娠するかわかりますよね?

相手が主と子供+お腹の子を全て受け入れてくれる方ならいいですけど
そうじゃないからネットで聞いてるんでしょうか?

きちんと避妊せずsexしたら妊娠する事くらいわかるのにそれをせず
妊娠判明してからアタフタしてどうするの?

あんまり堕胎は勧めたくないけど、主さんの今の状況だと産むのをオススメしません。

予測出来た事態なのに後になってアタフタしてる様じゃ今の状況で子供を増やしても
あなたも大変だし、子供たちも大変。苦労するのが目に見えてるよ

辛いだろうけど諦めるしかないよ。
一生懸命謝って、失った小さな命に報いるために、同じ過ちを繰り返さないように
今後はしっかり自己管理していかなきゃね。

No.16 19/05/21 23:33
学生さん16 

あのさ、胎児は受精した瞬間から、もうひとりの人なんだよね。
こういったスレみるとさ、おろすとかなんとか、結構みんな勝手に言ってるなっておもうよ。
今は、「特別養子」っていう制度もある。

主さん、主さんのお腹に芽生えた命を殺さないで欲しい。

もちろん、決めるのは主さんだけど、僕は、そう願います。

No.17 19/05/22 08:38
通行人15 ( 40代 ♀ )

男の子の学生さんで命の大切さを言えるって偉いね。

そう。芽生えた命は大切にしなきゃいけないのは、その重みは直接自分のお腹の中
に命を宿す女性、特に出産経験者なら誰しもわかる事。

学生さんの言ってることも正解。
だけど、じゃあ何の覚悟もなく責任をもたない人が結果的に我が子を「産み捨てる」
事はどうかと思う。

産まれてきたのに虐待や、なんやで命を絶たれる場合もある。
育てる環境がなくて産んですぐ養子に出される子もいる。

養子に出された子が不幸だとは言えないけど、
産みの親の愛情は必要だと思う。
これもまた産みの親の元だから必ずしも幸せとは言い切れないけど。
言い出したらなにが正解なのかはわからない。
正解かどうか決めるのはたぶん、その子達。

ただ、ここで堕胎を進めてる人はおそらく経験者達で、命の重大さを誰よりも経験してる人達。
だから無責任な主の責任感のなさを感じて生まれてくる子供が少しでも苦しまない事を考えてるんだと思う。

一言で言うとね、「産めばいいってもんじゃないんだよ」

命を大切にって軽はずみに発言してその子の人生に責任をとれないのなら
現実見て命の大切さを考えて「諦める」ことも選択肢の一つだと思う。

子が出来てからじゃ遅いのよ。
そういう行為をする時点で責任もって避妊するか産み育てるか判断しないとね。

学生さんはしっかりしてそうだけど、彼女にはきちんとしてあげてね
女だけじゃ子供は出来ないから!

No.18 19/05/22 14:56
学生さん16 

「産めばいいってもんじゃない」っていうのはわかるけど…。
僕は見ちゃったんだ…。
「おろす」時の映像。

中絶するための「器具」が胎内に入れられ、胎児の一部がそれによって…(書けません。あまりに酷くて)。
守られて、安心できるはずの胎内で、胎児は自分の「体」を失いながら必死に逃げて、逃げてでも、最終的には…。
守られて、愛を注がれて、安心できる場所の胎内で。

養子を欲しいという夫婦は子供ができない、でも子供が欲しい方々でしょ。
実子ではないし、幸せになれるなんて言い切れないけど、なれないとも言い切れないよね。

主さんには、出来れば殺さないで欲しいです…お腹の子を。

No.19 19/05/22 15:00
通行人19 

私はうつ病で苦しんでいる。

No.20 19/05/22 16:02
通行人15 ( 40代 ♀ )

学生さん意見押し付けた感じでごめんなさい。

あなたの考えは素晴らしいと思います。

学生さんみたいな思考の男がもっと増えるといいですね。

んでちょっと所得の多め・・・・w

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧