注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は多分、軽く潔癖症なのかトイレの後(大も小も)石鹸で手を洗わないと汚く感じます…

回答7 + お礼6 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 11:11(更新日時)

私は多分、軽く潔癖症なのかトイレの後(大も小も)石鹸で手を洗わないと汚く感じます。
でも、同棲中の彼氏は石鹸で手を洗いません。
水だけで洗ってたとしても、ちょんと水をつけるだけって感じです。
監視してるわけではないですが、ワンルームに住んでて、部屋の中にトイレのドアがあるので、流したあとにすぐに出てきたり、トイレの中に洗面台もあるので、歯磨きし始めたりする音も聞こえてくるので、また洗ってない…とわかります。
彼氏には本当に嫌だから、せめてうんちのあとだけで良いから石鹸で手を洗ってほしいことを何度も伝えました。
それでも見てないからわからないと思ってるようで、守ってくれません。
どうすれば守ってくれるでしょうか。
その手で、食器を触ったり、テレビのリモコンをさわったり、してほしくありません。
家が汚く感じてしまい、家にいても安らげません。
良い言い方など教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

No.2851660 19/05/20 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 13:24
匿名さん1 

価値観の違いだから
あなたの意見だけを
押し付けるのは良くないかと。

逆に彼が
石鹸使わないで
と言われたら
約束できます??

彼だって安らげなくなるかもしれませんよ…

No.2 19/05/20 13:32
匿名さん2 

言っても無理でしょう
習慣付いてないからね

軽い潔癖症じゃない
家が汚く感じるのは、かなり重症

別れて
同じ価値観の人と付き合った方がいい

No.3 19/05/20 13:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

トイレ入って手を洗うって普通じゃないの?

No.4 19/05/20 13:56
おばかさん4 

たぶん直らないよ
直す人は直ぐに直してくれるし
それで結婚とかしたらどうなるか😀
あとは考えてみたら

No.5 19/05/20 14:40
お礼

>> 1 価値観の違いだから あなたの意見だけを 押し付けるのは良くないかと。 逆に彼が 石鹸使わないで と言われたら 約束できます?… ご回答ありがとうございます。
トイレの後石鹸で手を洗うのは幼稚園のときに習ったので、普通だと思っていました。
周りの友達家族にも、うんちのあとに石鹸で手を洗わない人がいなかったので、こちらで聞きました。

価値観の押し付けだと思っていなかったので、びっくりです。

私も、何か理由があれば、彼がどうしても治してほしいことなら、考えます。
石鹸を使わないでほしいと言われても理由がないのでできませんが笑

彼氏がどうしても石鹸で手を洗いたくないなら、この先のこと考えなくてはですね。

ありがとうございました。

No.6 19/05/20 14:42
お礼

>> 2 言っても無理でしょう 習慣付いてないからね 軽い潔癖症じゃない 家が汚く感じるのは、かなり重症 別れて 同じ価値観の人と付… 潔癖症なのですね。
うんちのあと手洗いしない手で、箸の食べ物が着く方とかをさわられるんですよ?
嫌じゃないですか?

No.7 19/05/20 14:42
お礼

>> 3 トイレ入って手を洗うって普通じゃないの? 私も普通だと思っていたのですが、、
価値観違いらしいです。

No.8 19/05/20 14:44
お礼

>> 4 たぶん直らないよ 直す人は直ぐに直してくれるし それで結婚とかしたらどうなるか😀 あとは考えてみたら もうすぐ結婚する予定なのです。
あとは私が慣れて、気にしなくならないとなんですかね。
本当に治してほしいことを2つ言ってるのですが、治してくれません。

No.9 19/05/20 15:48
匿名さん9 

実際菌を培養して調べて見ると、凄い事になってるそうだから洗わずに居れない
 医学部の連中やってみたけど、免疫で生かされてるのを思い知らされるらしい
問題ないレベルなのかも知れないが、オシリのアルコール除菌もする様になった
「清潔に出来ないなら別れる」と言うべき!子供の事もあるし、ダラシナイ人は
何かとトラブルを起こす……早く見限った方がいい。
 貴女も今後ウ〇コの後はマ〇コも石鹸で洗いましょう!

No.10 19/05/20 16:08
おばかさん4 

結婚するの?ヤバイじゃん
その状況で結婚はキツイぞ
あとで後悔するんじゃないの?
どちらにしろあとは主さん次第だからね!
グズグズで結婚は良くないですよ
あとでもめる原因になるからね
我慢していくんですか?

No.11 19/05/20 19:17
お礼

>> 9 実際菌を培養して調べて見ると、凄い事になってるそうだから洗わずに居れない  医学部の連中やってみたけど、免疫で生かされてるのを思い知らされ… やはり菌がすごくいるんですね。
そりゃそうですよね。
今日もう一度話してみます。
手、以外はお風呂のときに洗うので大丈夫ですよ。そんなに洗ってたら良い菌まで殺してしまうので…。

No.12 19/05/20 19:18
お礼

>> 10 結婚するの?ヤバイじゃん その状況で結婚はキツイぞ あとで後悔するんじゃないの? どちらにしろあとは主さん次第だからね! グズグズで… ヤバイですよね。
本気で嫌なことをもう一度話してみます。

No.13 19/05/27 11:11
匿名さん13 

でもそれいったら、スマホは便器より汚いそうですよ。でもそういうのは隠した方が良いですよ、自分も潔癖性で家族の一人が水をちょんほどではないですけど、ちゃんと石鹸で洗わないことを相談したら、家族もろとも中傷ですこわいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧