注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

気が狂いそうです、、、。 最近、不安になることばっかりで生きるのが辛いです…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 15:04(更新日時)

気が狂いそうです、、、。

最近、不安になることばっかりで生きるのが辛いです。
死にたいわけじゃなく、毎日ずっと不安に苛まれながら生活することに疲れました。
今年中学三年生になったばかりなのに、こんなことでうじうじ悩んでる自分が
本当に嫌になります。

自然災害や戦争の予言を見てしまい色々と考えるようになりました。
食欲がなくなり、一人でいる時間が辛くなり、気づいたら涙が溢れてきます。
音にすら恐怖を覚えるようになって、風の音も飛行機の音も聞こえるだけで眠れません。
自分が死ぬことも家族が亡くなることも不安になりました。

気分転換に家族と買い物に行きましたが、
笑いながら会話をしている人たちを見て どうしてあんなに楽しそうにしているのか
と思うようになりました。

感じたことのない不安が一気に流れ込んできて苦しいです。
これからのことを考えるだけで、もう何が何だかわからなくなります。
毎日、生きた心地がしないです。

今日の振替休日が終わったら、学校の先生に相談してみようと思いますが、
こんなことを学校の先生に相談したら馬鹿にされますよね?
もしするとしたらどんな感じで伝えたらいいでしょうか…………。

No.2851679 19/05/20 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 14:35
匿名さん1 

そういう根拠のない不安を抱えるときは精神的に不安定だから。
極端な話、明日死んでも悔いがないように今日を生きる精神が必要だよ。

No.2 19/05/20 14:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

戦争を防ぐには、憲法9条戦争の放棄を変えようとしている自民党の暴走を止めるしかありません。

災害は起こる時には起こります。
備えをしっかりし、避難場所の確認もしっかりしておいて、いざ起きた時に対応できるようにしておくしかありません。

死は、この世での使命・役割を終え、あの世に帰ることなのです。
この世のほうが旅先で、あの世のほうが故郷なのです。
肉体を脱ぎ捨て、魂だけの状態になるだけです。
ですから、何も恐れることはありません。
自殺を除けば、死はこの世の苦難からの解放で、不幸なことでもありません。
安心してください。

No.3 19/05/20 15:04
匿名さん3 

主さんのその不安は、子供の頃に精神的に傷ついたことが原因です。
なぜそんなことわかるんだって思うかもですが、・・まあそこはちょっと置いといて^ ^

そのどでかい不安、辛いですよね。
他人には絶対わからない辛さ、ましてやそんな経験ない人からしたら信じてもらえないと思います。
不安なことを考えないようにしましょう。
主さんが思っているほど世の中は危ないことばかりじゃないんですよ。
事実、自分の身の周りで、昨日や一週間前何か大きな災害はありましたか?
無いですよね?
主さんの脳がその調子だととても難しいことだと思いますが、もっと自分が楽しく、幸せになることを想像してください。
不安なことは何もないですよ^ ^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧