注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

今年35歳になります。 この歳で何アホな事言ってるんだと思われそうですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 17:40(更新日時)

今年35歳になります。

この歳で何アホな事言ってるんだと思われそうですが、年取るのが怖いです。

私より年上の方、不快に思ったらすみません。

まだ幼い娘に、
「ママのほっぺ、トイレットペーパーみたいに穴がいっぱい空いてるね」と言われました。

昔から肌質が悪くて、自信はなかっのだけど、ショックでした。

鏡を見たら、毛穴と毛穴を結んだような線ができていました。
調べたら開いた毛穴に加齢が加わり、そうなるそうです。

色々気になりはじめて、あちこちチェック。

輪郭もぼやけてきたし、ハリがない。口角が下がったような気がします。

とたんに、歳を取るのが怖くなってきました。

トイレに入る度、娘の言葉を思い出します。

家計の負担にならない程度にお手入れはしているつもりです。
1年前からコラーゲンも飲んでました。


どうやっても、年は取るのだと分かっています。

どんな風に考えれば受け入れられるでしょうか?

No.2851694 19/05/20 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 15:26
匿名さん1 

この事はしょうがないんだ。と思いお子さんにはそんなふうにならないように尽くしてあげれば良いのではないでしょうか?

No.2 19/05/20 15:29
匿名さん2 

その時その時を全力で後悔しないように生きていれば年取るのも怖くない という。
私はお肌ぴちっぴちは若い=まだ青いとも取れると思うので、下手すりゃ未熟者と見られやすいかなって。お肌だけでなくとも成熟したものというのは内面もそれだけ充実していくということだと思ってる。
外見は若いけど中身はまだまだ、外見は若くはないけど中身は成熟、そういう風にみんなバランス良い状態なんだと思います。
また35過ぎたら、若いか若くないかより、「若々しいかどうか」だと思います。

No.3 19/05/20 15:36
匿名さん3 

今年37になるものです。
私も加齢が怖いです。
年だけ取って中身がないからだと思います。
主さんにはお子さんがいるじゃないですか。
立派に大人をやってますよ。

No.4 19/05/20 17:00
匿名さん4 

個人の飲食店で接客業している時に常連さんでも魅力的な人ってやっぱり笑顔が素敵な明るい人が多かったです

確かに年相応にシワとかありましたが
凄くキラキラしてて
あーあんな風に年取りたいな〜って憧れました

確かに見た目も若くて更に明るくてとかが理想だけど
中には見た目気にし過ぎてて痛々しい人もいました
常連さんみんなで休日にバーベキューした日に日焼けしたくないからと完全防備でテントから一切動かないとか娘さんの服が着れる自慢とか

例え合ってるかわかりませんが
ハゲと一緒で下手に隠して卑屈になるより潔く坊主で明るい人の方が良いというかなんというか(笑)

No.5 19/05/20 17:12
お礼

>> 1 この事はしょうがないんだ。と思いお子さんにはそんなふうにならないように尽くしてあげれば良いのではないでしょうか? しょうがないですよね、、、
鏡に向かってしょうがないと言い聞かせてます。

明日から娘に日焼け止め塗ってあげよう、、、

ありがとうございます。

No.6 19/05/20 17:14
お礼

>> 2 その時その時を全力で後悔しないように生きていれば年取るのも怖くない という。 私はお肌ぴちっぴちは若い=まだ青いとも取れると思うので、下手… そうですね。確かに人生の深みを知っている方はピチピチではないはずですよね。
違う方面からの見方を知れてよかったです。
その時その時を大事にします。
ありがとうございます。

No.7 19/05/20 17:19
お礼

>> 3 今年37になるものです。 私も加齢が怖いです。 年だけ取って中身がないからだと思います。 主さんにはお子さんがいるじゃないですか。 … ありがとうございます。
中身はあまり自信がありません。
よそのお母さんが立派に見えて、不安になる時もあります。
今から中身作っていきます。

No.8 19/05/20 17:40
お礼

>> 4 個人の飲食店で接客業している時に常連さんでも魅力的な人ってやっぱり笑顔が素敵な明るい人が多かったです 確かに年相応にシワとかありました… 笑顔がステキな人は真顔でも目尻のシワで笑っているように見えますね。

話の意味分かります。
もう亡くなりましたが、私の祖母はとても美しい人でした。
温泉好きでしたが、日焼けを恐れて露天風呂には少ししか入りませんでした。
なんか、それも悲しいですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧