注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんにちは。 少しみなさんの意見が聞きたくて 投稿しました! 私は27…

回答4 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 17:00(更新日時)

こんにちは。
少しみなさんの意見が聞きたくて
投稿しました!

私は27歳で結婚して半年
いわゆるデキ婚です。

今は専業主婦として
生活してます!

結婚前に旦那に二股をかけられてた
ことがあり、旦那のことを信じきることができないのが悩みです。

付き合って3ヶ月の時に二股相手と家で遭遇して修羅場でした。
深く傷ついたけど好きで別れることができなくてズルズル付き合って結婚しました!

信じられないなら最初から
結婚するなって話なのはよくわかってます。
でもあの時は、周りの意見も聞かず自分の気持ちだけで先に急いじゃった感じです。

旦那にはあまり二股して女2人を傷つけたって意識が低いといつも思います。

そんな二股発覚から一年たち
今月同窓会があることを知りました。

内心色々心配だけど
夫婦として信じないとしばっても
うまく行かないことはよくわかってるので行って来ていいよって言いました。

行くなって言ったら行かないと旦那は言うけど内心は行きたいって言われたら行くなとも言えないし。
でも本音は自分で行かないって言ってほしかった。

結婚してから夜遊びなんてほとんどしないで真面目に働いて帰ってくる人なんで余計に駄目とは言えなくて、

みなさんならどうしますか?
長々とすいませんり

No.2851718 19/05/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 16:06
お師匠さん1 

同窓会に出ることが問題?

No.2 19/05/20 16:09
お姉さん2 

何が言いたいの?

No.3 19/05/20 16:17
匿名さん3 

同窓会であるなら、女性もいらっしゃいますもんね。主様が、不安になる気持ちは分かります

信頼を築くには時間もかかるし難しいのに、壊れる時は簡単に一瞬でできます
それを、また築くには倍以上の時間と努力が必要ですよね

ご主人を信じたいと思う気持ちから、行って欲しくないとは言えなかったんですよね

その主様の気持ちが、ご主人に伝わっているのであれば良いのですが…主様から見て、ご主人の認識度は低いと言っているので何とも言えないところではありますが…

主様は、また歩み寄るために1歩踏み出したんだと思います。大きな1歩だと思います

私も、主様の立場であるなら不安ながらも行っておいでと言うと思います。こちらも、疑ってばかりでは信頼関係は築けないと思います

No.4 19/05/20 16:26
匿名さん4 

たかが同窓会であなたが考えすぎ。と言うかむしろ考えなさすぎかな。
焼け木杭に火が付くって言葉があるから昔の彼氏とか好きだった相手とかいるから彼が心配してくれるのはわかる。
その時”心配だから行くな”と言うのはすごく簡単。思うままに感情のままに言えばいいだけなので。彼もそれは分かってる。
だから彼はその反対の彼にとって難しい方をあなたに言った。
あなたの行きたい気持ちを尊重し、あなたを信頼しあなたにも自分で必要な所で自らハンドルを握り自らブレーキをかけるその自由を与えてくれてる。
それって行くなというより難しい事だよ。

あなたの性格がチャランポランで信用してもその信頼を軽んじてしまう性格で人の信頼を簡単に裏切る様な人ならそうは言わない。その理由からそしてただ感情のままに行くなと言う。なのにあなたは”行くな”と言ってもらいたがる。
子供の恋愛かって思った。



No.5 19/05/20 16:58
お礼

>> 4 ん?同窓会に行くのは
旦那です😅

No.6 19/05/20 17:00
お礼

>> 1 同窓会に出ることが問題? 同窓会に出るのはいいんですけど
不安なだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧