注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

すごい具体的で状況の掴みにくい内容の質問ですが、どうか読んでいただけたら幸いです…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 16:55(更新日時)

すごい具体的で状況の掴みにくい内容の質問ですが、どうか読んでいただけたら幸いです。
仕事にて、毎月1度、店舗の状態(清潔さ)をチェックする検査があるのですが、今まで清掃していなかった部分Aの指摘が入りました。と言うのも、最近新しい店長が来て、その店長が部分Aも掃除して欲しいと、新しく清掃項目として追加されたのです。だから尚更理解ができません。この何年間も清掃していなかったのに指摘されず、新店長が来てから清掃し始めた所で指摘されるって、謎ではありませんか?むしろ綺麗になってるはずなのに…どうしてですかね。検査の人に聞くと「綺麗な時が多かったのに最近は汚い」と、ありえない返答。。

考えられる可能性は
・新しく掃除し始めた故に、不潔要素が新たに生まれた
・新店長の嫌がらせ…?
・新店長見せしめ(今は掃除してるのに見せしめの必要ある?)
1つ目を第1に疑ったのですが、新たな不潔要素が増えるほど複雑な掃除というわけでもなく、スポンジで磨いて水気を取るだけなので考え難いのです…

19/05/20 16:21 追記
次の出勤の時に新店長には確認をしてみます。具体的な説明を期待してます…笑

No.2851719 19/05/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 16:55
匿名さん1 

考えられるケースとしては、

他店舗で、
そこを掃除していないことで
お客様からクレームがあり、

「皆さんも気をつけるように」と
上から各店舗の店長にお達しがあり、

どの店舗でもピカピカに掃除をし、
チェックもそこを重点的にした結果、

主さんの店舗だけがイマイチだった、
とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧