注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

新入社員で癖が強い男がいます。 私が作成した書類の整理を新入社員に渡しまし…

回答3 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 22:18(更新日時)

新入社員で癖が強い男がいます。

私が作成した書類の整理を新入社員に渡しました。

1分もしないうちに新入社員が何も言わず私のデスクに置いていきました。

私も「え?なに?これ出来たから処理しといて」と言ったら

「もう一度よく確認してください」と言われました。

そしたら、書類に作成者の印と日付が書いていなかったのです。

これは私のミスなので「あーすまん」と言い印と日付を書きました。

これってどうなの?

ふつうにその場で「先輩、印と日付押し忘れてるので押してください」と言えばいいのに

後々になってムカムカしてきました。新入社員のくせにあの態度はないだろうと

まーミスったのは私なので何も言わずにしておりますが

どう思いますか?

No.2851723 19/05/20 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 16:16
匿名さん1 

くせに、という考えがよくないと思います。相手にも伝わってるかもね。

No.2 19/05/20 16:26
匿名さん2 

新入社員って、新卒ですよね。
授業でのグループワークや班ごとの実験、学内サークルや研究室など、組織で作業をしたことがない、やっても任せっぱなしだったのでは?
報連相を教えないと…。

No.3 19/05/20 22:18
匿名さん3 

社会人にもなって名前と日付を書き忘れるってそれはただ新入社員にバカにされてるだけじゃね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧