注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自己主張できないって方いませんか? 私はNOと言えない性格です。 自分が悪い…

回答3 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 10:59(更新日時)

自己主張できないって方いませんか?
私はNOと言えない性格です。
自分が悪いことはわかってます。
でもそれで人を見てこの人には言っても大丈夫、この人には言えないって判断してる人ってダメじゃないですか?
自分が言えないからうじうじして後から文句を言ってる自分が悪いのも重々分かってます。
こんな悩みを相談したら、だからあなたが言えないのが悪いでしょと言われてしまいました。
言えない自分が悪いです。
でも人を見て選ぶ人も悪いと私は思ってしまいます。
私の考えおかしいですか(>_<)

No.2851748 19/05/20 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 16:49
匿名さん1 

パワハラのスレ?

No.2 19/05/20 17:39
匿名さん2 

>私はNOと言えない性格です。
 すばらしいです。同調能力が備わってます。勤め人向きです。
>でもそれで人を見てこの人には言っても大丈夫、この人には言えないって判断してる人ってダメじゃないですか?
 上司は言いやすい部下が好きだし、そういう人にネチネチと言うのがすきなんです。はっきり論理的に自己主張ができる部下は嫌いなんです。
>自分が言えないからうじうじして後から文句を言ってる自分が悪いのも重々分かってます。
 だれに?八つ当たり?

No.3 19/05/21 10:59
匿名さん3 

スレ主さんだけが一方的に悪いとは思わないですよ。決めつけたがる人は多いですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧