注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私…不器用、暗め、変わってる、同性の友達少ない、男友達多い、地味、割と同性から嫌…

回答3 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 18:26(更新日時)


私…不器用、暗め、変わってる、同性の友達少ない、男友達多い、地味、割と同性から嫌われやすい、一人でいることが多い、友達も似たようなタイプの子が多い(一人が好きで個性的な子)、非正規、既婚
幼馴染…器用、明るい、社交的、どんなタイプの人とでも仲良くなれてどのグループの人とでも仲良くなれる、悪口言われてるの見たことがない、バリキャリ、美人

悩み事があると聞いてくれるし、
私の周囲の同級生の近況聞いてくれますが、会おうとしてもあんまり会ってもらえず理由をつけて断られてしまいます。

特に失恋、失業、マリッジブルーなどの暗い話は聞いてくれるんですが、
彼氏が出来て話聞いてもらおうとしたり、お祝いの席や旦那を紹介しようとしても会ってもらえないです。また、ほかの幼馴染たちと会うから一緒にご飯どう?って声かけても返信がないことが多いです。

性格は真逆だけど近所だったのと共通点が多くていつも一緒にいた幼馴染ですが、何を考えているのかよくわかりません。

単に友達が多いから忙しいのか
自分とは付き合う気はないのかよくわかりません

あるいは私の不幸話が好きなのか?あと不幸話をすると私の欠点について指摘します。
(社会人として甘い、旦那さんがかわいそうとか)

嫌われてても恨むとかは思ってないし、知人だと思われてても別に良いのですが、何考えてるのかよくわからなくて…

No.2851787 19/05/20 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 18:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

わからないから付き合いたくないか?
別に他人がどう思おうと付き合ってやるってなら付き合わせろよ。
異性が寄り付く良い餌の木なんだろ?不満聞いてもらう代価くらいにはなるだろ。

No.2 19/05/20 18:11
匿名さん2 

バリキャリ、社交的なら忙しいと思う。
会う時間がないか、もしくは会うまでの価値はないと思われているか。


No.3 19/05/20 18:18
匿名さん3 

欠点や原因がよくわかっててアドバイスしやすい内容は聞く。彼氏できたからただ話聞いて欲しいってのは惚気だろうとそうでなくても正直めんどい(緊急性が悩みよりは薄いからってのもあるかも)。
↑私ならこうです。

旦那の紹介は気の進まない人も多いかもね。
また忙しい人は一人に固執しないから、わりとよく返信とか前にこっちが言ったこととか忘れるよ。

No.4 19/05/20 18:25
お礼

>> 3 家族の紹介は嫌がる人も多いですもんね〜
なるほど、そういう観点から物の見方がありましたか。

No.5 19/05/20 18:26
お礼

>> 2 バリキャリ、社交的なら忙しいと思う。 会う時間がないか、もしくは会うまでの価値はないと思われているか。 両方ありそうですね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧