注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

滑舌を馬鹿にした男子が許せません。私は、小さい頃から滑舌が悪く「しゃべるのへたく…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 18:43(更新日時)

滑舌を馬鹿にした男子が許せません。私は、小さい頃から滑舌が悪く「しゃべるのへたくそー」とか「滑舌悪!」とか小さい頃からバカにされ続けられました。でも、それが悔しくて一生懸命滑舌を少しでもよくしようと頑張りました。今、前よりよくなっているのですが、中1の頃にバカにされました
悔しくて涙が止まらず言い返すことが出来ませんでした。、実は私は、人前に出るのが怖いんです。人の目が怖いんです。小さい頃にいじめ?みたいな嫌がらせを受けた成果、たぶん、トラウマになっているとおもいます。(滑舌のことも)
それで、班で考えた意見を発表するときに、ジャンケンで負けてしまい言うことになりました。でも、いざ言おうとしたとき頭の中が真っ白になり発表できませんでした。そのことで、男子に責められ素直に「発表するのが怖い」といいました。そしたら、「ずるい。」「卑怯だ」と言われ、何度も説明をしたんですが、納得してもらえず
悲しくなってしまい、泣いてしまいました。しかも、その男子私が泣いたら「何コイツ。」と上から目線になるのに逆にキレると逃げるんです。
私はなめられているそう思いました。
しかし、その男子実はモテテいるのです。そして、彼女もいますが、私は、その男子のことが嫌いです。(死んでほしいぐらい)その男子の声や姿を見たり、聞いたりすると吐き気がしてきます。今中2になったんですが、いまだに、慣れることはないです。すいません。愚痴をいってしまいました。本題に入ります。
1復讐したいが、どのようなことをすればいいのか。それとも、復讐しない方がいいのか。
2その男子を見返す、ギャフンといわせることは何か。
3今後、滑舌をバカにされたときどのようにすればいいのか。
以下の3つのことをお聞きしたいです。1つでも十分です。お力を貸してください。前置きが長く、しかも愚痴になってしまい申し訳ございませんでした。
それでも、答えてくれるとありがたいです。

No.2851813 19/05/20 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 18:58
匿名さん1 

1、復讐はダメ。いいことない。
2、ギャフンと言わせる必要ない。ちょっとだけ頑張って自分を変えてみよう?
調べたら滑舌良くする方法だってあると思うし。
3、いじられキャラに転換するのが一番手っ取り早いんだけど、それは後々しんどくなるから…。その男の子ももうちょっとしたら大人になるかも!

無責任なこと言ってごめんね!

No.2 19/05/20 19:46
通行人2 ( ♀ )

私も子供の頃から吃音でバカにされたわ。でもバカキャラでフォローして、大人になってバカにした子に再会した時、相変わらずディスってきたからせっかくだし言い返した。プチ復讐開始。
なんかそういう子って大人になっても人を小バカにする性格は変わらんらしくてね。
だからその子の奥さんの前で「いい年になってもガキの頃のまんま、人を小バカにするところ変わらんねー(笑)大人になっても性格悪いまんまやわー。嫁にどこ気に入られたん?あははー(笑)」って。
我ながら性格悪いとは思ったけど、年取ったら逆になんでも言えるようになったわ(笑)

No.3 19/05/23 18:43
匿名さん3 

そういう事言ってくる人は子供なだけだし、大人になったらそんな人いないので安心して欲しいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧