注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

近々再婚の予定です。 お互い再婚同士で私は子供が二人いて相手は別居の子供がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 22:06(更新日時)

近々再婚の予定です。
お互い再婚同士で私は子供が二人いて相手は別居の子供がいます。
彼の家に私たちが引越しして新生活を始めるという話ですが、私の子供と相手の子供が同じ学年の同じ学校に通うことになり、それはよくないと思い行政に相談したところ私の子供は学区外の別の学校にいけるという事になりましたが、学区外の学校に行くことのデメリットも説明されました。
そのうちのひとつに友達同士で遊びにくくなるというのがあり私はそういうのも含めて通常通りの学区内の学校に行かせたいと思い、すべて説明した上で相手の結論はどういう影響があるのか自分の子供が気にするかもしれない。という事で私の子供を学区外の学校に行かせようと言いました。それからずっともやもやしてます。
ちなみに別の場所に住み、新生活をはじめる。という選択は事情によりできません。
相手の元奥さまにも会うかもという事は私は気にしていません。
再婚相手の子供にも会ってますし、私の子供も交えてお会いしたこともあります。
もやもやしている理由はこれから一緒に住む私の子供の影響よりも自分の子供の事を考えたところにあるとわかっています。
私も自分の子供の影響を考えての事ですからお互い自分の子供を優先したので問題はないはずですが、どうにも悲しくて今は結婚することが嫌になってしまってます。
私の心が狭いのはわかりますが、こんなこと伝えていいのか黙っているべきなのか、そもそも結婚はやめたほうがいいのか…
どのようなご意見でも聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2851861 19/05/20 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 20:07
匿名さん1 

自分の子優先なのは仕方ない。
あなたも言ってるように、お互いがお互いの子供を優先させたのだからお互い様。

そこまで近くに住むなら正直やめといたらと思う。
しかも同じ学校になんてなったら噂になりまくりだと思うわ。
たぶん、同じ学校に入れるなんてどういう神経してるのかね、って呆れられると思う。

なので、第三者としては元々通っていた旦那さんの子が学区内の学校。
転校してきたあなたの子が学区外の学校がいいと思う。

No.2 19/05/20 20:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子供たちだけでなく回りの大人の反応も考えなければいけなかったですね。

No.3 19/05/20 20:28
匿名さん3 

自分の子供だけの心配をしたわけじゃない。
相手のホームにアウェイのお子さんが乗り込むんだから、
全員何かあったら相手の子供の味方をする地盤が出来てる。
私は気にしませんって、主さんが気にしなくても、
子供が気にしたらそれで終わってしまう。
コロコロ学校を変える方が子供のためにはよくない。
だったら多少遠方でもコソコソすることもなく、
堂々とお友達も作れて遊べる方が絶対にいいよ。
私立の子なんかはみんな遠方だけど遊んでるし。
主さんの子じゃなく相手の子を優先されたと怒っているのは、
主さんの希望が却下されたからそう思ってるだけでは?
第三者の私が見ても、相手の判断を支持するよ。
別の学区が車で30分も掛かるなら困るけど、
ちょっと遠くても通える範囲なんでしょ?
主さん、感情的にあれこれコロコロやりすぎ。
離婚したと思ったら再婚決めて、
再婚決めたと思ったらやっぱやめたい。
お子さんこれに全部振り回されている自覚を少しは持とうよ。
しかも元奥様が相当評判がいい人だったら、
ほら見て、あの人が略奪した泥棒猫よ、意地悪な顔してるよねー、
なんて嫌な噂をする暇な主婦だっているんだからね。
すぐにムキー!ってなるのはそろそろ卒業したら?
それとも意地張って入れる?どうなっても知らないけどね。
何かあった時に傷つくのは子供だけ、
私は平気って思ってるのも私だけってことは念頭に置いて行動してね。

No.4 19/05/20 20:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。
確かに平気なのは私だけかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧