注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学生時代友達がいなかった人いますか?私は現在高校生ですが友達がいません。友達がい…

回答3 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 18:36(更新日時)

学生時代友達がいなかった人いますか?私は現在高校生ですが友達がいません。友達がいない人生ってやっぱり悲しいですかね。不幸ですかね。大人になってから友達を作るのは難しいでしょうか。友達と遊んだり、恋人がいたり、いわゆる青春ってやつをしてる同級生を見ると羨ましくなります。なんだか虚しいです。でも私は人と関わるのが苦手で上手く馴染めません。今までも何度か頑張ってグループに入ろうとしましたが、上手く馴染めず気まずい雰囲気に耐えられなくなって諦めてしまいました。友達がいないとこの先後悔しますか。

タグ

No.2851891 19/05/20 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 21:30
匿名さん1 

そんなことはないと思いますよ。
そりゃあ、気の合う友達がいればいるにこしたことはないいけど……同級生たち全員が、必ずしも心から信頼しあって一緒の時間を過ごしているとは限らないと思いますよ。一人でいるのが寂しいからとか、一人でいると周りに変な人だと思われそうで怖いからとか、そんな理由も多いと思います。まあ、世渡りのうまい人は、大体の人とうまくやれるけど、そういう人って、信頼できません。
私は学生時代からの友人や、社会に出て知り合った人たちもいたけど、結局は一緒にいても疲れたり信頼できなかったり、或いは要求ばかりされて関係を切りました。まったく後悔してません。
自分の考えを持って生きたいし、自分の居心地の良さを考えてのこと。
学生時代のひとりは目立つから、そういう意味では辛いところもあるかもしれませんけど、あなたはどうしたいのか、ということが大事なのではないかな?

No.2 19/05/20 22:35
お礼

>> 1 私は1人でも大丈夫なタイプなのですが、SNSとかで友達との写真あげてたりするのを見てると、ほんとに私は1人で良いのか?って不安になったんですよね。なんかすごい楽しそうだし。将来同窓会とかがあった時友達いないから参加出来ないな…とか思ったり。でもちょっと前向きに考えてみようと思います。ありがとうございます!

No.3 19/05/21 11:17
匿名さん3 

友達同士のトラブルも世の中にはあるから、

良い事ばっかりじゃないとは思ってほしい。

No.4 19/05/23 18:36
匿名さん4 

高校時代の友人と縁が切れてる人がほとんどですし、後悔する確率は低いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧