注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

社会人二年目の者です。最近、仕事が辛いです。 何が辛いかというと、 ・仕…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 18:39(更新日時)

社会人二年目の者です。最近、仕事が辛いです。

何が辛いかというと、
・仕事が上手く行かないこと
・クライアントの反応が直接自分に届いてしまうこと(呆れられている態度)
・頼れる先輩が身近に居ないため、瞬時に自分で判断を下さないといけない
・分からない事が多いが自分で解決しないといけない状況

大きくこの4つが原因です。

自分の視野が狭いのか、勝手に帰ってきて泣き、夜は眠れず朝になると行きたくない気持ちが強く食欲が減退しています。

社会人2年目はこの様な、若しくはそれ以上の辛さから耐えるのが普通なのでしょうか?

周りの先輩に相談してみたら、
「2年目は当たり前、今は修行。」「あなたは向いてるからここで耐えれば成長する」等、「とりあえず【耐える】」といっアドバイスしか貰えませんでした。

もう、吹っ切れて耐えるしかないのでしょうか?正直、耐えるといってもいつまで持つか分かりません。気をぬくと会社に行かなくなるのでは、、、と怖いです。

No.2851909 19/05/20 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 21:53
匿名さん1 

細かいとこまでわかりませんが…
挙げられた4つの事項は、当たり前といえば当たり前の事項だと思います。
経験が浅ければ上手くいかないことの方が多いし、判断も下しにくい。だけどいつまでも頼っていては、成長していかない。
失敗して他人に怒られ頭下げながら、少しずつスキルを身に付けていくのが王道だと考えます。

クライアントにミスをした件、判断が下せなかった件原因は判明したのでしょうか。どうすれば良かったか、先輩方がだめなら他の上司はどうするのか、次に活かせそうな収穫はありましたか?

No.2 19/05/23 18:39
匿名さん2 

耐えるかどうかは主さん次第ですよ、耐えてでもやりたいなら続けたらいいし、無理なら辞めていいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧