注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

他人の発言、言葉、考え、意見を直ぐに真似する人がいるのですが、自分の言った事と他…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 22:34(更新日時)

他人の発言、言葉、考え、意見を直ぐに真似する人がいるのですが、自分の言った事と他人の意見の区別も付かないのか、こちらが言った事を、さも自分が考えたかのように熱弁奮ってきます。
かなり頻度が高く、その人の「熱弁」自体を不快に感じてしまいます。
「何、悦に入ってんだよ」
と内心イライラしています。
こういう人います?あまり気にならないですか?

No.2851945 19/05/20 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 22:02
匿名さん1 

そういう人は周りにいないけどいたとしてもどうでもいい

No.2 19/05/20 22:05
匿名さん2 

自分の意見でもないのにね、それはイライラするよ。
ただこの掲示板でも、1~5さんがそれぞれコメントしてて、
それを翌日になってから、私が初めての意見ですよ!
とばかりに、1~5さんの意見をまとめただけで、
何も新しい情報がない、って人が居るから、
そういう人って一定数いるのかもしれないね。
せめて自分の意見を熱弁しろよと思うよね。

No.3 19/05/20 22:23
お礼

>> 1 そういう人は周りにいないけどいたとしてもどうでもいい そうなんですね。
私もそうなりたいですが、イライラしてしまうんです。。

No.4 19/05/20 22:34
お礼

>> 2 自分の意見でもないのにね、それはイライラするよ。 ただこの掲示板でも、1~5さんがそれぞれコメントしてて、 それを翌日になってから、私が… ほとんどの人は、他人の意見を語る時は「〇〇さんもこの前言ってたけど」
とか
「〇〇さんから聞いたけど」
って前置きするのがマナーだと思うのですがね。無神経なんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧