注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中学一年女子です。 私は、父とある約束を交わしてしまいました。 それは、中間…

回答4 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/20 23:19(更新日時)

中学一年女子です。
私は、父とある約束を交わしてしまいました。
それは、中間と期末テストで学級で連続1位をとる。です。
そうしたら新しいスマホが手にはいります。どうしても、1位をとりたいです。
私は、小学校では勉強しなくても成績トップだったりしたのですが、中学生となった今、私より勉強ができる人なんてとてもじゃないけどいます。
成績は、上の下位で、参考書なども続けられない、自分に甘い性格です。そんな私に、教科別での勉強のしかたをご指導願います。

No.2851957 19/05/20 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 22:37
匿名さん1 

何で最近の子は新しいスマホ欲しいのかねぇ。
私の時は3分の1も携帯すら持ってなくていくら勉強頑張っても携帯買って貰えなかったですよ。
まぁ、そんなに欲しいならとりあえず頑張るしかない。
人それぞれに勉強の仕方があるから
私も妹や兄に勉強の仕方教えてもさっぱり分からないと言われてたから…

それより今のスマホで十分では??
スマホ代払ってるの親でしょ??
高校になってバイトして自分で払うようになってから買いなさい。

No.2 19/05/20 22:39
お礼

>> 1 小4の頃から使っているし、学校の6割は携帯を持っています。時代が変わったっていうのを理解してほしい。

No.3 19/05/20 22:46
匿名さん1 

親も同じ事思ってるんでは??
6割って事は4割は持っていないんでしょ??
大人でも同じスマホ10年以上使っている人はいる。

妹は今高校生だけど
主さんと同じ様にスマホ替えて欲しいって親に頼んで 親もバイトしてから買い替えろって言って高校になってバイトしてから買い替えていましたよ。

親のお金なんだから
親の言う通りしかないでしょ。

No.4 19/05/20 22:58
匿名さん4 

誤:私より勉強ができる人なんてとてもじゃないけどいます。
→正:私より勉強が出来る人なんてたくさんいます
or
正:今まで通りで現在トップの人達を抜いて一位になるなんて「とてもじゃないけど」無理です。

推敲って故事成語は2年で習うのかな。いろんな角度で物事を眺めて見直しをする癖をつけよう。

基本、細かい先生の言葉もとにかくノートにメモ、授業で書いたノートはごちゃごちゃになるから家でちゃんとまとめ直す。それが復習になり、テスト対策用ノートになる。
問題集は基本は出来るだけ学校でやっちゃう。応用はとにかく家でたくさん問題解くのををこなす。出来なかった問題をピックアップ。苦手を潰してく。

No.5 19/05/20 23:19
学生さん5 

中1女子です。まずは復習を重点的に書いて声だし書く事です。また学校から帰宅し勉強する時や休日勉強する時だけ、制服のまま家でも勉強する時と良いですよ。制服着てると家でも勉強に集中出来またやる気も自然と出て成績UPに繋がりますよ。私も家で勉強する時は制服着て勉強するようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧