注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

義妹の流産を私のせいにされてます。 先日2歳の息子がインフルエンザにかかり、実…

回答11 + お礼0 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:11(更新日時)

義妹の流産を私のせいにされてます。
先日2歳の息子がインフルエンザにかかり、実家で母親に看病を手伝ってもらってました。
同じ敷地内に自営業の事務所があり、義妹がそこで働いてます。妊娠中でインフルエンザにかかり、流産となってしまいました。
ちょうど息子が実家にいた時期と義妹がインフルエンザにかかりはじめた時期が同じだった為か、私が息子を実家に連れて行ったせいにされてます。息子から移ったという証明など何もありません。
私が悪いんですか?

No.2851968 19/05/20 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 22:36
匿名さん1 

インフルエンザで流産したのではなく初期の流産は染色体異常ですので関係ないと思いますけどね。

心が辛いんだと思いますよ。
誰かのせいにしたいんだと思います。

何回も言ってくるようならトラブルにならない程度に言い返してもいいと思いますよ!主さんもストレスためないようにしてくださいね!

No.2 19/05/20 22:56
匿名さん2 

誰かを責めたいんだと思います

でも、妊婦さんがいるならインフルエンザの息子さんを実家に連れていってお母さんに看病してもらうのは大事な時期だし遠慮するとか配慮がないのはちょとどうかなって思いました

No.3 19/05/20 22:56
ゆう ( ♀ 5urQCd )

誰かのせいにしないとやりきれないのでしょう。

インフルエンザになっても流産しない人もいるし、、
息子さんのインフルエンザが原因ではないかもしれないけど、

反対の立場なら言わないにしても
そう思ってしまう気持ちは否定できないのでは?

でも、はっきり言われると気分悪いね。。

インフルエンザの息子を連れて行って配慮が足りなかったと謝罪すると、インフルエンザの息子が原因だったと認めてしまうことになるって考えるだろうし、、
難しいね。。

あまり深く考えないで、時間が解決してくれると思うよ。

No.4 19/05/20 23:16
匿名さん4 

悪いというか
そう思われても仕方ない。
インフル中はなるべく
自宅で過ごしましょう。

No.5 19/05/21 01:42
匿名さん5 

義妹さんのインフルが息子さんから感染したかどうかは分かりませんが、感染したとしてもおかしくない状況ではありますよね。

私なら、妊婦が近くにいると知っているなら、そこへインフルを持ち込む可能性がある事はしません。
配慮が足りないとは思います。

主さんもだけど、受け入れた方もどうかと思います。

自分が逆の立場であれば、「インフルの甥が来てたけど、たまたま私もインフルになってしまって、お腹の赤ちゃんがいなくなってしまったけど仕方ないわね」と思えますか?
私なら思えません。


No.6 19/05/21 01:47
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

誰かのせいにしないと収まりがつかないのかも。
はっきり言ってたまたまの可能性が高い。
まぁでもネガティブになりやすい時期でしょうからね。妊娠期なんて。

No.7 19/05/21 02:09
通行人7 

義妹さんの件は証明できない以上、主さんのせいかもしれないことに変わりはないです

子供も自分も絶対にインフルエンザになりたくないですよね?

もしかしたら実母もインフルエンザになっていたかもしれないし、周りに感染させない配慮は必要だと思いますよ

No.8 19/05/21 02:55
通行人8 

流行している時期は何処で移される
か解らないですからね。
確証もないのに流産したのを
主さんのせいにするのは、どうかと
思いますけど。気掛かりは義妹さん
との間に、後々怨恨が残らなきゃ
良いけれど。。

No.9 19/05/21 11:52
匿名さん9 ( ♀ )

お嫁さんが妊娠中やその子供が乳幼児の時はナーバスになると思われるので、看病を手伝ってもらうなら、お嫁さんの生活圏内に入って行くのではなく、親に来てもらう形にするべきだったと思います。

関係あると証明はできなくとも、関係ないとも証明もできないのだし、そう思われても仕方がないと思います。

お嫁さんと、主さんや親は他人なので、その辺は配慮したり気遣いが必要だったと思います。

No.10 19/05/21 21:04
匿名さん10 

流産の原因は不明ですが
妊婦さんがインフルエンザにかかったのは、たまたまタイミングが悪かった…

しかし、インフルエンザ患者の看病を妊婦さんと接触する事がある方には頼むべきではなかったと思います。


No.11 19/05/21 21:11
匿名さん11 

妊婦が居るのなら
実家に連れてくべきでは無かったですね。
そう思われて恨まれても仕方ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧