関連する話題
彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。 家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」といいました。 理由は「私が嫌だから」と明確なものはありません。 何度か
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか
40歳女、婚活に疲れました。 出会う男はすぐ身体を触ってきます。 身長150センチしかない私に黄色の帽子と赤いランドセルを無理矢理付けさせて、 私を小学生

最近彼女と同棲したいなという話をしてます。 自分と彼女は実家暮らしです。 彼…

回答5 + お礼3 HIT数 722 あ+ あ-

カズマ86( ♂ 7BgOCd )
19/05/21 09:25(更新日時)

最近彼女と同棲したいなという話をしてます。
自分と彼女は実家暮らしです。
彼女は彼女のお母さんととても仲よしで二人で旅行に行ったり、買い物など行ってます。
自分は実際に彼女とお母さんの様子を見たことがないのですが、話を聞く限りマザコンが入ってるかもしれないと感じてます。
この前同棲するなら実家の近くがいいと言われて、正直えっ?と思ってしまいました。近くじゃないと習い事も出来ないしと言われましたが、多分お母さんと離れたくないのかなと思ってしまいました。
結婚すればずっと二人で暮らしていくわけですし自立してほしい、あまり彼女のお母さんに干渉してほしくないですし気を遣いたくないのです。
ただ母親と仲良しなだけでここまで考えてしまっている自分は考えすぎですかね?
実際に実家近くで同棲すれば安心できるしメリットもあると思います。彼女にこんなことを話したら怒る気がします。
何と伝えたらいいのか悩んでます。

No.2851998 19/05/20 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/20 23:35
お礼

>> 1 ありがとうございます!
彼女のことは嫌いじゃないのでその理由だけでは別れたくないなと思います。
だけど結婚となると難しい問題なんですかね?
結婚してみないと分からないですが苦労するみたいな話をよく聞きます。
もう少し考えてみます。

No.4 19/05/20 23:40
お礼

>> 3 ありがとうございます!
マザコンって思ってしまった自分が恥ずかしいです。
色々な理由があるのですね。
でも休みの日は大抵お母さんと出かけたり、写真撮ったり、彼女と話をすればお母さんお母さんというワードを何回も聞くので正直仲よすぎだろうと思ってます。
自分の考えが捻くれてますか?

No.6 19/05/21 04:39
お礼

>> 5 ありがとうございます!
彼女顔は広いと思いますし友達も多いと思います。
多分お母さんと遊ぶ方が気を遣わなくていいし、気が合うんじゃないかと思います。
でも友達とも一緒に遊ぶとあまり聞かないですし、バランスよく遊んでほしいのですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました